2019年4月22日月曜日

2019年4月21日(日)

班長;『この人も、そろそろ引退の時期かな。
事務所に提出されていた事故報告書を見ながら、ポツリと一言。
私;『私も、いつまでもお他人様を乗せての運転は、嫌ですね。』
そんな時に飛び込んで来たバスの事故
何とまたもや若い人が死んでしまった。
そんな今日の私の動きは、
私;『連日の疲れの蓄積で、今日はノンビリだよ。
無事故最優先で、タクシー乗り場で待機ばかり。

そんな今日も、
私;『三桁ばかりだな。』
と、呟いていたPM8時頃に、
お客様;『私の家、分かる?。』
と言われて乗って来られた高齢男性の方。
私;『すみません。お顔には見覚えがあるのですが、ご自宅を存じ上げないのですが。』
と全く覚えがないが、
私;<嘘も方便>
道案内をしていただきつつワンメで到着。
すると、
お客様;『近くで申し訳ないが。』
と、クレジットカードを差し出されてきた。
私;『いえ、宜しいですよ。』
これまた、
私;<嘘も方便>
気持ちとは裏腹に笑顔で清算。
客商売、笑顔が一番。

そんなこんなで、疲れも酷くなり、早めの上がり。
私;『本日も無事故での帰庫。』

 本日の売上;ノルマの87%

0 件のコメント:

コメントを投稿