2019年2月10日日曜日

2019年2月9日(土)

今日の天気は、朝から雪降り。
午後3時頃からは、大粒の雪は小粒になってきた。
とは言え、道路状況が気になる。

そして、一本目の2台口の配車で向かう道中で、そんな決意をさせる場面に遭遇。
私が1台目で大きな橋に差し掛かると、
私;『ギョエ!。橋面がテカテカだ。ここで滑ったらとんでもない事になる。
後続車を見れば、急に速度ダウンしているではないか。
勿論、往路もこの橋を通るので、充分に注意しながらも無事故で完結。

この後、段丘の上のお客様のお迎えに向かう道中に、いつも道の外に飛び出す車が多いカーブに差し掛かると、
私;『馬鹿な車だ。これも道の外に飛び出している。
路面を見れば、その周辺はツルツルとなっている。
私;『このカーブにも充分な注意だ。
これも無事故で完結。

もう、この時点で決断。
私;『これでは、彼方此方と凍結しているはずだから、今日は動くことはせずにジッとしていよう。
いつもの夜ならば、彼方此方とお客様の居そうなタクシー乗り場を探すのだが、今夜は
私;『売上<無事故。
おかげで、人の気配が少ない。
それに従って、売上もサッパリ。
それに応じて単価も冴えない。

当然、こんな夜には、お客様がTAXIから降りられる時には、必ず足元への注意を促す必要がある。
私;『足元、凍っているところもありますので、ご注意ください。
そんな中にも、
お客様『優しい運転手さんですね。』 
と言っていただけるお客様もいる。
何と言っても無事故が一番。

そんなこんなの寒い夜に、積極的な動きもせずも、おかげさまの成果となった。
私;『安堵安堵。

 本日の売上;ノルマの149%

0 件のコメント:

コメントを投稿