2019年2月3日日曜日

2019年2月2日(土)

今日も、トランクに重しを積んで出庫。
私;『これで、凍結した路面も安心。

そんな今日も又、
配車担当;『車がないから出て。
との指示だが、
私;<予約が有る訳でもないし、稼働台数を増やして、単純に自分を楽にしたいだけ。ドライバーの事は全く考えていない。乗務時間が増えれば歩合計算にも影響するのだがね。
案の定、いざ世間を覗くと、
私;<これが、土曜日か。
と思える程に、暇。

今日の初っ端のお仕事は、いつものパチンコ屋からのお帰りの一人暮らしのお婆ちゃん。
お客様『途中、コンビニに寄って。 
との事で、一人用のお惣菜を買ってのご帰宅。
ところがここで、
お客様『運転手さん、どうぞ。 
と、特茶500mlをいただいた。
私;『申し訳ありません。ありがとうございます。
その後、いつものルートで三桁で完結。

21時までの営業回数も非常に寂しい状況。
単価も半分が三桁。しかも、殆どがワンメ。
私;『厳しいのう。

この状況は、深夜割増時間帯に入ると若干は改善されたものの
私;『駄目だコリャ。

時間も23時になろうとする頃に配車。
私;『着け難い踏切際の交差点の角の呑み屋だ。どちら方面に行くのかな
どちらへも行ける様に無難な場所で待機。
私;『早く出て来ないかな。もし、電車が来たら困るぞ。
すると、泥酔状態の男性を抱えた3名の男性のグループが現れた。
私;<大丈夫かな。
不安を抱えながらの走行。
地元の飲み屋さんの様子等を会話しつつも、泥酔者が吐かない様に注意しながら無事にビジネスホテルに到着。
お客様『意外と早く着いてありがとう。
私;『いえいえ、最短ルートはこのルートしかありません。
ル感謝のお言葉をいただいて約¥4K円で完結。

そして深夜2時頃にタクシー乗り場からご利用の女性のお客様。
お客様『タクシーが、深夜も動いているので助かっています。 
感謝のお言葉。
だが、
私;『しかし、深夜は、タクシーの営業を止める意見も一部にはあります。
お客様『それは困りますね。 
私;『この地域では、皆さん安心して飲んでおられますからね。
もこれが、本日二番目の売上約¥3.9K円で完結。

う、終始ブレーキペダルを踏みっぱなし。
何とか危険個所を回避して一路ご自宅へ。
無事故で疲れ切っての約¥1.4K円。

ところが、ラストのお仕事が、
私;『ギョエ!。ワンメでお仕舞いか。

何とも寂しい結末で唖然で、
私;『本日も店仕舞い。

 本日の売上;ノルマの175%

0 件のコメント:

コメントを投稿