2019年2月16日土曜日

2019年2月14日(木)

本日の初っ端は、この時間帯に首都圏まで帰られることのある会社へのお迎え。
車内の想定会話集迄考えて現着すると、
私;<あれま。>
意外な行先。
準備していたものが一切チャラとなりつつも無事に完結。

この後は、いつもの会社の定期便。

ところが、その後に、JR駅前で2番目で待機していると、
私;『あれ?。私の順番ではないでしょ。』
と訝っていると、
私;『やはりね。』
そんな行き先は、ワンメ。
ところがその行き先は、
私;<それは、言っている店と、向かっている店は、別だよ。>
私の思う店に到着すると、
お客様『そう、この店。あれ?。店が違うのか。予約をキャンセルしなければ。』 
そんなこんなでもワンメ。

夜8時頃にタクシー乗り場でお乗せした男性お二人様。
お客様(A)『運転手さんに覚えがあります。』 
私;『ありがとうございます。その時には、今日とは別ルートだしたが。』
日々予習復習で、最短ルートの工夫。
そんな今日は、
私;<このルートの方が良いでしょ。
と、自画自賛。
そして、無事に完結。
私;『またのご利用お待ちしております。

そして、夜8時半頃に、いつもは近場しか出ないお店に配車。
私;<駄目だコリャ。
完璧に諦めて待機。
すると、乗られて来られた男性のお客様の目的地に驚き。
私;<この店から、そんな店に行くのは初だな。
勿論、その道中の会話も弾み、無事に到着して約¥3.2K円で清算。
私;<最近の私に運が向いてきたかな。しかし、その内に、いつもの自分に戻るだろうね。

その後、深夜割増時間帯に入ると、単価もUPしてきた。

夜零時半頃にタクシー乗り場から御乗りになられた若い男性のお客様。
お客様『最近、こちらに来たのだが、会社の近くにアパートを借りたが、何せ飲みに出るのに遠いからこの近くに引っ越しをしようかと考えている。』 
私;『確かに、冬は、4WD車でないと大変なところですね。
お客様『そう、だから買う車は、四駆車。』
そんな地域だが、今冬は雪が無くて安心して現着。
締めて約5.3K円也。

この後に配車されたお店に到着して出て来られたお客様。
私;<お!。私の苦手な強面系。
その行き先は、
私;『最短ルートの途中の道が工事通行止めですので、回り道して行きますが宜しいでしょうか。
と確認すると、
お客様『それ、大回りでしょ。』
私;<ならば、どのルート?。
暫し悩み、お客様からの提案を含めて妥協点でルートの決定。
しかし、
私;<確かに、このルートは最短だと思うが、時間が掛かる。
それでも、トラブル無く無事に到着することが最優先。
自宅が近くになり、道案内をいただきつつも無事に完結。
締めて約¥四千円。

そんな本日のラストも、
同僚;『皆が帰庫しているのに、一人だけ遅いからね。
と揶揄される程に、彼方此方と廻って約¥3.7K円也。
この時のルートも、
私;<ビジネス、かつそれなりの立場の様だから狭い道は避けよう。
無難に安全なルートを選択。
トラブル無く完結。

私;『今日も、無事に帰庫。

 本日の売上;ノルマの146%

0 件のコメント:

コメントを投稿