2019年2月21日木曜日

2019年2月20日(水)

私;『本日は、締め日。せめて、ノルマ・クリアだ。』
と意気込み出庫したのは良いかが、その一発目は、
私;『え?。警察署への配車。ギョギョ。ちょっと警戒。』
と到着したが、暫し待機しても誰も出て来ない。
フロントに尋ねても、
フロントの署員『署内を聞いてみましたが、タクシーを呼んだ者はいない様です。』 
との返事。
挙句の果てに
配車担当;『キャンセル。
私;『オイオイ、この待っていた15分程の無駄になった時間を返せ!。』
今日の嫌な雲行きを予感させる初っ端となった。

その次は、お情けの配車でいつもの帰りの定期便で、約¥三千円也。

この後、足元を見れば、
私;<かなり出来上がっているね。>
そんな少し警戒の気持ち良く寄っておられる男性のJR駅からの乗り込みで約千円也。
これも無事に完結。

そんな今日は、ノルマ・クリアの目標もあるので、駅中心の動き。
そんな20時頃にコンビニへの配車。
私;<どうせ近いでしょ。>
と現着すると、
お客様『少し待っていて。』 
感男性が声を掛けてお店の中に消えて行った。
私;<オイオイ。近場で待たされては、かなわな。>
漸く出て来た行き先は、
私;<その会社は、初めて行くな。ルートは、凡そ分かるが。>
そんなおかげもあり、ルートも間違いなく目的地に到着して締めて約三千円也。
私;『ありがとうございました。』

その後も、20時半頃にお店への配車。
私;<はたまた、何処へ行く。>
お店から出て来た集団の中からタクシーに乗られたのは、お一人様。
その目的地は、嬉しい限り。
そんな道中も、
お客様『この地域の景気は、どうですか。私の地域は、飲み屋さんが減って来て寂しい状況。』 

そんなこんなで、暇だと思っていた水曜日の夜の乗務は、
私;『まあ、とりあえずは目標をクリアだね。

 本日の売上;ノルマの95%

0 件のコメント:

コメントを投稿