2019年2月12日火曜日

2019年2月12日(火)

今日は、諸々に人を取られて
私;『我が班では、2台のみの出庫か。キツイぞ。

そんな初めのお客様は、
私;『初のお客様だ。さて、家は、何処だ。
探し当てて何とかお客様に遭遇。
そんな目的地は、
私;<この時間帯では、一方通行で此方からは通れない道路もあるしね。どうやって行こうかな。
と、お客様にお聞きしても、
お客様『運転手さんにお任せ。』 
との事で、
私;<こんなルートだろうね。
何とか妥協点で走行。
すると、
お客様『他の運転手さんも此のルートを行きますね。』 
安堵で現着。
締めて約¥2.3K円也。

この後が何と、
私;『え!。通学時間帯に、この家に行くの?。生徒で通学路が一杯だ。
注意しながら現着。
さてさて、そんな行先は、
私;『この先は、JR駅前経由で宜しいでしょうか。
と確認して走行。
無事に約¥千円弱で現着。

そして、三本目は、
私;『え!。ここから行くのか。
とは言え、それ程に悩むルートでもなく無事に現着して、締めて約¥2.2K円。
但し、清算は、年に数回しか遭遇しない福祉系の計算が厄介なチケット。
故に、
私;『え~と。少々お待ち下さいね。
暫しチケットの説明を確認。
私;<まあ、こんな金額だろう。
と清算して完結。

ところが此の後に、約¥3.5K円のお客様を挟み、ワンメの八連荘。
しかも、それぞれが遠い所へのお迎え。
私;『効率、悪!。

その間に遭遇したお客様は、私にとってはかなりの久しぶりのお婆ちゃん。
今日も買い物をしてから戻りたいとの事。
お客様『今日は、忙しいですか?。以前、忙しい様で運転手さんに待って貰うことを断られたの。』 
私;<今日も、忙しいが。私は、構わない。
故に、
私;『大丈夫ですよ。お待ちしております。
会社の都合などお構いなしにジッと待機。
漸く買い物を終えたお客様が現れて、
私;『ご自宅で宜しいですね。
と確認して発車。
その後に無事にご自宅に到着。
お客様『運転手さんに気持ちですが。』 
と、千円札をいただいたが、一旦固辞するも丁重にお礼を述べて完結。

この後も、約¥2K強を二連荘を終えると、再びにワンメの二連荘。
私;『オイオイ。

そして、この後の単価はパットせずに、
私;『本日もお仕舞い。
だが、忙しかった割には、
私;『疲れも一入。

 本日の売上;ノルマの132%

0 件のコメント:

コメントを投稿