2015年10月8日木曜日

2015年10月8日(木)

2015年10月8日(木) 乗務

勤務時間:08:00~18:30

私;<え?。・・・。ワオ~!。>
高齢のご夫婦のお客様をお乗せして、信号機のある交差点の右折レーンを対面が赤信号で止まっていると、対抗の直進レーンを凄い勢いで〔おばさん軽自動車〕が一時停止もせずに交差点へ進入して、通り過ぎて行った。
その直後に、右方向から青信号で車が交差点に進入。
私;『今の車、赤信号で進入して危ないですね。』
お客様(ご主人);『運転していたのは、お婆さん?。』
私;『いえ、中年のご婦人でした。もし、交差点内で衝突していたら、TAXIにぶつかって来ました。何事も無く良かったです。』
お客様(ご婦人);『いくら此方が気をつけていても、どうしようもない時もありますね。』

私;<稼ぎも少ないのに事故でも起していては、何の為に仕事をしているのか解らなくなる。>

その後、隣町のグループ会社のTAXI会社の応援で、約9Kmも離れたショッピングセンターへお迎え。
私;<また、いつかの夜の様に、地理不案内故のトラブルは、ご免だが。>
と危惧して現着。
そして目的地を確認すると、
お客様『〇〇だけど。
と、案の定、個人名を言われた。
この地域では、タクドラがベテランばかりの為に、個人名で目的地が解る。
私;『すみません。応援で来ましたので、場所が解りません。教えていただけますか?。』
今回は、日中の為か、素直に道順を教えて貰えて無事に到着。
しかし、乗車料金は、ワンメーター。
私;<ここまでお迎えに来てワンメーターか。今日の稼ぎは、厳しそうだな。> 
 
その後も、あまりパットした配車も無く、何とか一日を過ごして、何とかノルマをクリア。

             本日の売上;ノルマの117%

2 件のコメント:

  1. 迎車が長くて、目的地が近いのが最悪ですね。
    それも、地元と反対方向だと、お客様は悪くないのですが「なんでかな~~~」
    と、一人思案に耽りますね(^^;;

    返信削除
    返信
    1. 良い事も有れば、悪い事もあ有る。
      とは思っても、割り切れない思いですね。

      削除