2015年10月23日金曜日

2015年10月22日(木)

2015年10月22日(木) 乗務

勤務時間:17:00~03:00

今年本日の2本目のお客様。
配車によりお迎えに行くと、
お客様『ヤマダ電機へ。』
私;<渋滞している市街地を斜めに縦断して反対側へ行くのか。
このルートは、ストレスの溜まるルートだ。
お客様『次の予定があるのですが?。』
私;『渋滞しておりますので、申し訳ありません。』
私;<むう!。心拍数もUPして、ストレスがピークだ!。
と、しながらも何とか現着。
こんな時の料金の精算は、ドライバー責任ではないので、通常通りに頂戴。

そんな深夜に、いつものお客様をお迎えに狭い路地への配車。
ぶつけない様に気にしながら漸くお店に到着して、お客様がお店から出て来るのを待っていると、
私;<あれ?。いつもは一人なのに、今日は女性が同乗!。珍しい!。
女性のお客様の場所までは、いつもとは違うルートで進行。
そこからは、いつものルートへ戻る。
いつものルートで行かないと、トラブルの元だから。
当然の事ながら、 
私;<女性を送って行くので、ルートが迂回となる。もちろん、乗車料金も、いつもよりはUP。
しかし、目的地に到着すると、いつものお客様は、
お客様『え?。何でそんなにするの?。』
泥酔しているから状況を全く把握出来ていない。
私;<嫌な予感。
私;『女性の方を送られる為に迂回しましたので、いつもより乗車料金がUPしました。
お客様『あ!。ご免なさいね。酔っているので解らなかった。不足分は、未収にしておいて。後日、乗った時に支払います。』
私;<え?。こんな泥酔状態で、後日まで覚えているのかな?。
そんな心配をしながらも、次のお客様へ向けて発車。
 
             本日の売上;ノルマの134%

0 件のコメント:

コメントを投稿