2015年10月29日木曜日

2015年10月28日(水)

2015年10月28日(水) 乗務

勤務時間:17:00~03:00

私;『あ。やっちまった。』
ふと頭をよぎったのは、
  退職
の2文字。

連日歩合のマイナスが続き気持ちも低下。
そんな今日も、漸く一本目を終えた後も、
私;<今日も、暇だな。昨日よりも暇だ。また、歩合がマイナスだ。>
そんな時に、バスターミナルから旅行帰りのお客様を自宅まで送っての帰路にその出来事は発生した。
私;<帰路をどうしようかな。狭い道でのUターンをしようかな。大回りするのは嫌だな。>
と、焦りから来る無理がイケなかった。
素直に、遠回りをすれば良かった。
何処かで転回しようと、更に狭い路地に入ってしまった。
ところが、何処にもそんな空地が無い。
ふと見つけた脇の狭い駐車場。
直ぐにそこへ入ったまでは良かったが、
私;<ありゃ~。出れなくなってしまった。出れるかな。
と無理して前の道に出ると、
  ガリガリ~!!!
と左前輪が前方の畑に脱輪。
私;<どうしよう出れなくなった。先日、注意されたばかりでまた事故報告書は、嫌だ。
と、何とか脱出。
私;<会社への報告どうしようか。今度こそは、・・・。>
と思案の末に、班長へ報告。
すると、班長は、該当箇所を見て
班長;『ジャッキUPする箇所だから、丁度硬い箇所だから大丈夫でしょ。』
と、あたたかい言葉をいただき一安心。
それを見ていた先輩社員。
先輩社員;『そんなの黙っていれば良いのに。』
私もそう思ったが。

先輩方の様に
 ・慣れない仕事でずいぶん細かい事故を起こした。
 ・そんな事を心配していたら、この稼業は続けていけない。気楽に行かないと。
                      等々
とのお言葉をいただき、
私;『この稼業、細く長く続けて行きたい。』
 
             本日の売上;ノルマの82%

2 件のコメント:

  1. えっ!! 退職!? 大事故??? 
    数行読んで(@_@)しました。
    大きなトラブルで無く安心しました。

    ドンくさい私が乗務開始したら色々経験するんだろうなぁと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 田舎の田んぼ道でしたので、舗装した路面と一段下がった田んぼで脱出に苦労しました。
      勢い良く下がれば後ろの建物に衝突する可能性・大。
      ぶつかれば最悪の状態になります。
      何とか乗務に復帰出来て良かったです。
      報告した班長からも感心されました。
      これから迎える冬場に注意が必要です。

      削除