2015年10月17日土曜日

2015年10月16日(金)

2015年10月16日(金) 乗務

勤務時間:17:00~04:00

同僚;『今日は、金曜日。稼げるぞ。』
と、期待一杯。
しかし、
私;<そうかな。暇だと思うが。TAXIの稼動台数も、週末で増えているし。>
予想通りで、、
私;<待機時間が長い割に、三桁の客ばかり。先日にお乗せした関東から来られたご婦人も言われていたが「東京近郊の人の方が歩く。田舎の人は歩かないね。」。直ぐ其処だから歩けよ。と言いたくなる。>

ところが、今日も再び、先日の深夜に行った山奥の発電所へお迎えの配車。
しかし、今日は、深夜の割増時間帯前だから、乗車料金は延びずに、乗車料金は約¥8千円弱。
私;<しかし、何とか救われた。
 
その他にも、
私;<え!。夜になってから観光ホテルへ?。
と思いつつも、有り難いお得意様のお客様に遭遇。
乗車料金は、約四千円余。
私;<暇な時には、有り難いね。

そんな時に、昨日、課長から指摘された事を、私が入社したばかりの時にお客様乗車中にTAXI全損に近い事故を起こした65歳過ぎたベテラン社員の方に相談してみた。
古参社員;『そんな事を心配していたら、この稼業は続けていけない。この会社が駄目でも、同業他社がある。気楽に行かないと。睡眠をしっかりと取って、仕事以外に打ち込む事を考えた方が良い。』
私;『やはり、睡眠が大事ですね。参考にします。有り難う御座いました。』
 
             本日の売上;ノルマの170%

0 件のコメント:

コメントを投稿