2015年10月14日水曜日

2015年10月14日(水)

2015年10月14日(水) 乗務

勤務時間:08:00~18:30

本日、珍しい事象があった。
私;<え?。客の待機の順番からすれば、私が介護タクシーをするはずないのだが。しかも、一日に2回も担当は、配車がおかしい。>
とは思っても素直に任務にこなす。

介護タクシーは、会社に戻ってTAXIを乗り換える必要があるので、皆が嫌がる。
しかし、
私;<誰かがやらねばいけない。>
そんな今日の介護タクシーのお客様は、行きも帰りも同じお客様。
私;<ルートをお客様に確認して行けば、全く問題ないお客様。>

その仕事も無事にこなして、
私;<次に、何処に客待ちで着け様かな。>
と考えながら走行していると、
私;<お!。こんな田舎で、手を上げてTAXIを停めようとしている方がいる。ラッキー!。>
その的地を確認すると、
私;<お!。3千円弱は、行くね。こんな暇な時には、ラッキー。>
行く道中は、世間話をしながらも、無事に現着。
 
それから暫く乗務していると、今度は、迎車で回送中に又もや手を上げている女性を発見。
しかし、今回は、私は、お迎えの途中。
私;『すません。この車は、お迎えの途中ですので、他のTAXIを呼びますか。』
お客様『それでは結構です。そこのJR駅まで行くだけですから。』 
私;<残念。>
一日に2回も、手を上げている方に遭遇するのは、本当に珍しい。

そのお陰も有ってか、本日のノルマをクリア。
 
             本日の売上;ノルマの114%

0 件のコメント:

コメントを投稿