2015年10月2日金曜日

2015年10月2日(金)

2015年10月2日(金) 乗務

勤務時間:08:00~18:30

会社よりの配車でお客様をお迎えに行くと、年配の女性がお乗りになって来た。
お客様『バスターミナルへ。』
直ぐに頭の中でルートを構築。
私;<ここからのルートは、難しくないから信号をなるべく避けて行こう。>
と狭い道を選択して発車。
暫くすると、
お客様『広い道を行って。』
私;『遠回りになりますが。』 
お客様『狭い道を行くと、ブレーキやらカーブで私の身体が前後左右に揺られてしまうのが嫌いなの。』
私;<この様な事は、他のお客様からも度々言われるね。皆、稼ぐ為にスピード出しすぎるから、後部座席のお客様が安定感なく気分を害されるのだ。>
と、思いつつ
私;『それでは、広い道で参ります。』
その後は、運転に関するクレームも無く無事に送り届けて終了。
私;<遠回りした分が、変に嬉しいね。>
 
その後は、4時間のジャンボタクシーの貸切の配車が入り、暇だと思っていた本日も無事にノルマ・クリア。
しかし、この貸切の仕事は、女性グループを目的地に送り届けてお仕舞いかと思いきや、
お客様『ここの辺りで何か観光できる所は無い?。最終は△温泉で、その後に高速バス乗り場へお願いします。それと、その前に〇〇と✕✕に寄って欲しいのですが。
私;<△温泉は、事前に会社から聞いていたので調査済みだが、その他の経由地は、全く解らず。>
私;『〇〇〇と✕✕の場所は、ご存知でしょうか?。 
お客様『私達は、東京から来たので全く地理不案内なの。それと、お蕎麦も食べたいの。』 
私;<4時間の貸切の意味合いが漸く理解出来た。しかし、厄介な注文ばかりだな。>
その後は、その近辺に行く道中で会社へ経由地の確認したり、スマホで場所を調べたりして何とかお客様の要望+αのサービスを提供して無事に目的完遂。
お客様から¥2千円のチップも戴き、また、皆様から
お客様『有り難う御座いました。』
とのお礼のお言葉も戴き安堵の気持ちで
私;『本日も、無事に終了。』
 
             本日の売上;ノルマの215%

0 件のコメント:

コメントを投稿