2015年10月12日月曜日

2015年10月11日(日)

2015年10月11日(日) 乗務

勤務時間:18:30~08:30

本日は、三連休の中日。 
私;<忙しいはずが無い。日曜日が休みの飲み屋もあるし。>
そんな予想が見事に的中した当直勤務となってしまった。

当然に  平均単価(1乗車当たり) 大した事は無い。
私;<乗車料金は、夜間だと言うのに、三桁や何とか四桁に載ったぐらいの乗車料金ばかり。>
 
そんな深夜に、路上に驚きの物を発見。
私;<え~?。何だあれは、・・・・。え~!。犬が撥ねられて死んでいる。しかし、道路の真ん中、邪魔だ。だが、今の世の中で、犬を放し飼いをしている人がいるのだな。>
 嫌な物を見てしまった。その後、この光景が、仕事が余りにも暇過ぎて、脳裏から離れない。

私;『自分も、運転に気をつけないと、犬と同様に悲惨な結果を招く。』
 
そんな事を思いながらも、
私;『しかし、間も無く乗務終了だから、せめてもう1本走りたいな。』 
と、日曜日の朝は、忙しくも無いJR駅でジッと客待ちしていると、
お客様『宜しいですか?。』
と、以外な客である女子高生3人組が声を掛けてきた。
以外な物を目撃した夜に以外な客を乗せて、本日も無事故で終了。
※何故、忙しくも無いJR駅で待機していたのか。
 それは、只管に寝たいだけ。
 
             本日の売上;ノルマの113%

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    わんちゃんの・・・・。
    拙宅にも家族としてトイプーと一緒に暮らしているので複雑な気持ちです。
    事故だけは絶対に避けたいですね。

    返信削除
    返信
    1. この犬は、中型犬でしたので、これにTAXIが乗り上げたり、車体の下に巻き込んだりしたら、大変な事になります。
      この時こそ『無事に通過して!』と祈るのみでした。

      削除