2015年10月26日月曜日

2015年10月26日(月)

2015年10月26日(月) 乗務

勤務時間:08:00~18:30

先輩社員;『ゴマちゃん、近々、班移動の打診が来てない?。』
と、突然な話しに
私;『え!。私が休みの間にそんな事が決まったのですか?。』
先輩社員;『正式な話しでは無い様だが。あくまで噂だが。』
私;<もう直ぐ定年の我が身。ケセラセラ。流れに逆らう事無く。黙って、指図に従うのみだ。>

そんな今朝は、気が付いたら愛車のフロントガラスが真っ白く凍っていた。
私;『いよいよ嫌なシーズンが近づいて来たな。早くTAXIもせめてFF車にならないかな。』
TOYOTAの次世代TAXIは、FF車かな。
そんな私には縁の無く実現可能性の無い希望を描きながら、出社。

本日は月曜日で、医者通い等で忙しいかと思いきや、
私;『暇だな。
乗るお客様は、千円前後の客ばかり。
私;『これでは、今日の売上も絶望的。 

もう完全に諦め。
その時に、会社からの配車でお迎えに行くと、高齢の女性が外でお待ちになっていた。
お客様『総合病院へ。』 
私;<直線では直ぐ目の前。しかし、道は遠回りだが、ワンメーターだ。 
素直なルートを選択して進めて行くと、 
お客様『え?。ここを左折して行かないの?。遠回りするの?。』
と、何回もしつこく言って来た。

私;<え?。この砂利道を行く?。ここは、学校の私有地では?。公道とは思えないが。病院へ行く人が、こんな道を通るのか?。
と思っても、直ぐに謝罪。
私;<面倒臭いな~。>
顔は笑顔で、心は~。
私;<人生色々。人も色々。>
一日が面白く無く終了。
気晴らしに使用したTAXIを普段に無く洗車して乗務終了。
 
             本日の売上;ノルマの95%

0 件のコメント:

コメントを投稿