2022年1月25日火曜日

2022年1月24日(月)

私;『おや。こんな早くに二次会へ行く?。』

いつものお客様でワンメで完結。
ところが此のお店、その後にも配車が掛かり、
私;『ギョワ。この店で一晩で2回も配車になるとは初だね。しかも、ワンメ。
何とも悲惨な結果。

こんな夜にJR駅からお乗りのお客様。
指示されたまま現着してみれば
私;『お客様。ここへ来るには他の経由地の方が最短ルートになりますよ。
とルートのご案内して締めて約¥2.7K円にて完結。

この後も締めて約¥3.5K円のお客様に遭遇。

ところが、運の良かったのは此処まで。
私;『おいおい。約1時間も待って三桁か(泣)。

こんな時に車のラジオから流れて来たのは、我が県も<蔓延防止法>の適用を申請して近々実施されるとのこと。
同僚A;『これでタクシーも駄目だね。
こんな夜にお乗せしたお客様から嫌な情報。
お客様A;『今夜に行った店も「これならば店を止めようかな」と言っていた。

そんな当直の仕事も深夜2時前にはお仕舞い。
暇な夜故に、乗務開始早々に、
同僚B;『暇だから帰る。
しかし、1台減ったからとは言え体制には何ら影響なし。
朝に定期便のジャンボタクシーの仕事を終えて、
私;『疲れた~。

納金も終えて洗車をしていると課長が突然の声掛け。
課長;『日勤に勤務が変更に要望した件だが。
と思いがけぬ言葉。
私;<何を事前説明も無く言ってくるのかな。
何とも驚きの話しにビックリして進展も無く帰宅

 本日の売上;ノルマの50%

0 件のコメント:

コメントを投稿