2022年1月17日月曜日

2022年1月16日(日)

私;『あれ?。エンジンが掛からないヨ。凍結したのかな?。』

始業前点検を終えてエンジンを掛けよう様としたが一向にスタートする気配が無い。
私;『修理UPして二日乗っただけだよ。綺麗に洗車し過ぎたのかな。

またもや本日も別の車に乗務。
私;『もう、帰りたくなるよ。
暇な日曜日だから気楽に乗務開始。

そんな初っ端の仕事で事故発生!。
私;『おいおい!(´;ω;`)。
お客様もお寺さん迄お送りして、お客様の自宅への戻りの為にお寺さんの隣りの集会所の狭い駐車場で転回していると、
 ガリ
車体を擦った音が聞こえてきた。
私;『集会所の壁にぶつけたかな。それとも、車体の下部をぶつけたかな。
色々と探していると、マフラーの一番太い個所の下部が削れていた。
私;『あちゃ~。
ところが此のお客様が戻って来られたので、
私;『ご自宅で宜しいですね。
と確認すると、
お客様;『いえ。言ってなくてすみません。買い物に行きたいのでXXXショッピングセンターへ。
私;<いやいや。発車する時に自宅に戻りで確認したよ。
何とも驚きの返事。
私;<買い物へ行くならば転回して、しかも、ぶつける事故を起こさなかったよ。
何とも悲惨なスタートとなってしまった。

その後は、閑散とした状態。
私;『この状況だと、18日の当直乗務も別の車だね。嫌だな。

そんなラストがスナックのママさんの出勤の送りのお仕事。
道中にお話しをしていると、
私;<見た目は丈夫そうな身体かと思っていたが、意外な持病持ちなんだね。
と、定額便なので大きく迂回してお店の前にお着けして完結。
私;『日曜日の昼間で此れ程の売上があれば充分。
お借りした車なので凍結しない様に注意しながら夜8時過ぎに洗車して帰宅。

 本日の売上;ノルマの69%


後日談
故障原因が気になると共に、18日(火)の当直乗務も他の担当車では嫌なので休みにも関わらずに会社に行き整備担当に担当車の状況を聞きに行くと、
整備担当;『プラグが4本死んでいた。私も彼方此方と調べたが分からずに整備会社へ調査
を依頼した。』
との事。
私;『え???。当直乗務まで通常に使用していたが???。
整備担当;『「それが普通はありえない」と整備会社の人も言っていた。通常は、10万Kmでプラグ交換するが。』
やはり、
私;<世間で言われる様にタクシーの三検はボンネットを開けて閉めるだけなのか。>
と再認識。

0 件のコメント:

コメントを投稿