2022年1月22日土曜日

2022年1月22日(土)

私;『1時間半待っての三桁では、どうしようもないね。』

余りにも暇過ぎてJR駅前で待機中に担当車の汚れを拭い取るばかり。
結局、
私;『間もなくお仕舞いだな。
と言う時間にJR駅からビジネスホテルへのワンメのカップルを送る途中に、
私;<あれ!。あのお客様は、他社のタクシーのご利用に移られた方だ。だが、駅前には其の会社のタクシーは、居なかった。ならば、これを早く完結して私がお乗せするぞ。
気持ちスピードUP。

完結して即Uターン。
すると、JR駅前の交差点にて案の定JR駅前にタクシーが居なかったと見えてお店に戻る途中の其のお客様を発見。
其の方の前で即停止。
私;『ありがとうございます。
お客様;『!。
私;『お迎えに参りました。
お客様;『お久しぶりですね。
私;『お客様にお会いお会い出来て嬉しいです。
お客様;『家に帰ります。
そんな道中、久しぶりにお乗せした明るい会話に終始。
私;『ありがとうございました。
本日一番の明るい出来事。

そんなラストのお客様。
私;『こんな夕方にこんな狭い路地に向かえに行かねばならないか。嫌だな。
片方に側溝がある車体の幅一杯の道路を慎重に走行。
この後にお客様をお乗せして
私;『どちら迄?。
お客様;『店(〇〇〇)へ。
私;『?。(そんな店は有ったかな?)
結局、妥協の結果、別の店にご案内。
お客様;『あ!。この店に来たかった!。
見事逆転ホームラン。

この後は、暇なまま帰庫。
私;『駄目だこりゃあ。

洗車も凍らない程度に終えて、
私;『今日も昼間なのに歩合マイナスか。
夜の始め頃には帰宅。

 本日の売上;ノルマの82%

0 件のコメント:

コメントを投稿