2018年3月25日日曜日

2018年3月24日(土)

勤務時間:17:00~04:00

事務所の掲示板を見ると、
私;『おや!。新人さんが新車をぶつけたのか。普段から運転が荒いからな。あの新人さん。』
私が担当車を持っていない時は、新車を運転するのは非常に嫌だった。
特に、深夜の雨天の乗務。
私;『この新人さん、ぶつけた車の担当者に謝ったのかな。』

そんな本日の一本目は、
私;『え!。この吞み屋さんは、もう開店しているの?。』
とお迎えに行くと、
私;<あ!。顔に見覚えがあるが。だれだったかな?。>
と、目的地をお伺いすると、
私;<あのいつもパチンコ屋との往復のお客様だ。ここから乗車されるのは、初だ。>

それを完結して、JR駅前で待機。
その時に、駅前の駐車場を見ると、
私;『”満車”の表示になっていないな。おそらくは、今日は昨日程の売上は、厳しそうだ。』
その後も、お仕事も断続的。
私;『おそらくは、帰りの一時的に忙しいだけだな。』
そんな事を思っていると、いつものアパートへ配車。
私;『この時間では、パチンコ屋へ行くのは遅いし、何処へ行くのかな。』
と考えながらお客様が出て来るのを待っていると、
お客様:『マックへ
と言いつつお客様が乗って来られた。
私;<え!。マックへTAXIで行くの?。外国の方の行動は、不思議也。>
ところが、
私;<ここからどのルートで行けば良いかな。>
非常に悩む故に、
私;『どのルートで行きますか。』
完璧にお客様に委ねてしまった。
それでも、お客様の指示のままに進行。
お客様:『運転手さんは、マックを知っているよね
当然、疑問に思うであろうことを尋ねてきた。
その後、無事に現着。
お客様:『運転手さんは、待っていて。
私;『お待ちしている間も、メーターが上がりますが。』

お客様:『大して上がらないよね。
と、言い残してマックの中へ消えて行かれた。
私;<更に、理解出来ないね。>
長い事待機して、漸く発車。
その後は、無事に完結。
私;『あまり嬉しくない仕事だね。』

その後、深夜零時頃からタクシー乗り場に行列が出来始めた。
私;『案の定、帰りの時間帯が忙しくなって来た。やはり、帰りが忙しいだけだね。予想的中。』

忘年会や送別会シーズンは、金曜日の方が土曜日より忙しくなる。
何とか、ノルマ達成して帰庫。

単価的にも
私;『本日は、まずまずの結果だ。』


  本日の売上;ノルマの180%

0 件のコメント:

コメントを投稿