2018年3月17日土曜日

2018年3月16日(金)

勤務時間:09:00~00:30

今日は、奇跡が起きた。

出庫前、
私;『今日から、暫しキツイ乗務が続くぞ。無事故で終えたいね。』
と、意気込んで出庫したものの、
私;『何処が忙しいんじゃい。』
日報を見れば、さえない数字ばかりが目につく。

そして、イライラしつつJR駅前の先頭で客待ちしていると配車が来た。
配車担当;<メディア対応。時間貸切。18時頃まで。>
間も無くに電車で到着されたお客様2名様をお乗せしてイザや発車。
お客様(A):『寒いですね。東京は、もう暖かいのでその恰好で来たら寒いです。
私;『こちらは、桜の花見の時期でも、夜桜見物は震えながら見る事が多いです。』
など、他視察地域をご案内。
彼方此方と周り結局は、18時半迄の拘束。
ここで困るのがトイレ。
食事は、コンビニのおにぎりを様子をみて頬張る。
しかし、トイレだけは、
私;<外で・・・。>
と言うわけにはいかない。
今どきは、スマホで容易に写真を撮られて投稿される。
私;『歳を取ると、トイレが更に近くなった。』

時間貸切を無事に終えて、
私;『第二陣が来るようだから、指名してくれないかな。』
甘い考えを抱き、通常業務へ復帰。
その後は、
私;『疲れたね。今夜は、駅前待機中心の動きをしよう。』
と、普段は最終電車近くには決して入る事のないJR駅前へ着ける様な動きに。
すると、何と駅へ着けると直ぐにお客様が現れる。
私;『やはり、今夜はちょっと違うね。』
ロングは無いが、ショートばかりが続き、
私;『何と言っても、時間貸切のおかげだね。感謝感謝。』

  本日の売上;ノルマの209%

0 件のコメント:

コメントを投稿