2018年3月22日木曜日

2018年3月22日(木)

勤務時間:08:00~18:30

出庫前にシートカバー交換。
私;『雨降りの日の出庫前にシートカバー交換したくないが。』
時間的にはやむを得ない。
私;『こんな日に限って、交換してから汚す人が多い。』

そんな時にホテルへ高齢者グループをお迎え。
目的地は住所を言われたのでナビへ入力して発車。
その道中で会話していると、
お客様A:『私は、今度新しいプリウスに乗り換えのですよ。
年齢的にどう見ても70歳を過ぎている。
私;<え!。どう見ても免許返納の年齢でしょう。>

その後、別のお客様をお送りする途中で、お客様がコンビニでがお買い物。
すると、良くご利用していただいている方が、声を掛けて来られた。
お客様B:『さっき、横断歩道を渡っていて、あともうちょっとで渡り切る寸前で、女性運転のプリウスに轢かれるところだった。
思わず私は、
私;『高齢者と女性の運転する車(特にプリウス)には、気をつけた方が良いですね。』

そんなこんなで、三桁が散見される日報、かつ、天気予報も外れて乗務中にはずっと雨降りの今日は、
私;『シートカバーが汚されずに、無事故での帰庫で、充分。』
還暦を過ぎた身、無理せずに
  売上<無事故
が根本。

  本日の売上;ノルマの87%

0 件のコメント:

コメントを投稿