2017年6月7日水曜日

2017年6月7日(水)

勤務時間:08:00~18:30
 
同僚;『私は、来月度から嘱託待遇になる。年金支給の年齢までどうやって喰って行こうかな。』
出庫前に同じ様な年齢の同僚とこれからの事を世間話。
私;『嘱託社員になると、歩合率と時給が下がるからキツイね。』
そんな寂しい会話をしつつ出庫。

本日一本目の三桁をこなして、
私;『さて。何処へ行こうかな。』
と思っていると、
会社の配車担当;『介護タクシーをお願い。』
普段ならば、近場で終わるはずが、本日はそこそこの距離で、しかも、三連荘。
これが何とトータル乗車料金;約¥7,800円也となり、これが本日の売上を上げる要因となった。

ところが、通常のタクシーに乗り換えると、
私;『暇だね。しかし、その割に他のTAXIを見かけないが、皆何処へ行った。』
不安に思っても、お乗りになるお客様はショートばかり。
更に不安を増して来る。

ところが、昼休憩を終えて復帰した途端に
私;『昼間に三桁が五連荘とは久しぶりだね。
暇の駄目押しで、もう観念しての帰庫。

私;『こんな状況でも、ノルマ・クリアに感謝。

       本日の売上;ノルマの101%

0 件のコメント:

コメントを投稿