勤務時間:13:00~03:00
本日は、出庫前に安全運転教育の為に早めに会社へ顔を出す。
してそのテスト結果は、・・・。
私;『入社直後は色々と覚えたが、今はすっかり忘れてしまった。しかし、実際の乗務は、その時の研修内容を活かして、指名もいただいたりしている。』
まさか、こんなに続くとは思ってもいなかったタクドラ稼業は、今後も身体の続く限りやっていくであろう。
そんな本日も、悲惨な売上状況を更新。
私;『安全運転教育を終えたばかりでの事故は、絶対NG。』
普段も気を付けた運転を心掛けているが、更に気を配りばがら乗務。
そんな時に、街中を走行。
反対車線は、渋滞で車は長い列。
すると、目の前に横断歩道が近づいて来た。
ふと、右の渋滞の車の影からスマホに注視したままで周囲の確認せずに横断歩道の車の影から歩み出て来た人を発見。
私;『アブねえナ。』
事前に速度を落としていたが、急ブレーキを掛けて停止。
私;『お客様、急ブレーキを掛けてすみませんでした。大丈夫でしたでしょうか。』
念の為に確認すると、
お客様;『大丈夫です。しかし、今は、携帯電話しながらの人が多くて危ないね。』
売上状況は、昨日と然程変わらない厳しさが続く。
23時頃に漸くミドル級のお客様に遭遇する事が出来た。
お客様;『遠きですが良いですか。』
と声を掛けて来た常連さんが乗られて来られた。
私;『はい、存じ上げておりますので、大丈夫です。』
その後は、余裕の現着。
ところが、
お客様;『到着寸前に¥百円上がった。』
私;<珍しい事を言うな。>
嫌な面持ちで帰路へ。
日々、ノークレーム&無事故での帰庫を目指して乗務。
私;『これが出来たら誰しも悩まない。』
本日の売上;ノルマの88%
0 件のコメント:
コメントを投稿