勤務時間:18:30~08:30
お客様;『カード払いでお願いします。』
サクサクと済ませていくと、
私;『あれ?。』
何とお客様にサインしていただくレシートが出て来ない。
そうなんです。
カード払いの手続きしたと思ったら、
私;『申し訳ございません。カード払いではなくポイントを付けてしまいました。一旦、今付けましたポイントの取り消しをした後に、再度カード払いの処理しますので、もう一回クレジットカードを貸していただけますでしょう。お忙しいところをすみません。』
本当に久々のミス。
私;<面倒くせええ!。>
それから程なくして街中を走行していると(当然に後続車あり)、
私;『あ!。ちょっと太めの猫が道路に出て来た。ここで急ブレーキを掛けると後続車に追突されるが。』
躊躇いつつ急ブレーキ。
私;『避けれたかな。』
と思った途端に
ゴリ
鈍い音が車体の下から聞こえてきた。
私;<あちゃ~。>
悲しいかな。
猫を轢いてしまった。
当然の如くに猫の飼い主様が近くにいた。
お客様;『キャ~~~。』
道の反対側から女性が悲鳴と共に駆け寄って来た。
直ぐに私も駆け寄り。
私;『申し訳ございません。』
直ぐに謝罪。
私;<これからの乗務の最初にこんな事があると嫌なものだな。>
会社へ状況を連絡して、その場を離れた。
その後、嫌な気持ちを抱えたまま乗務。
すると、
会社の配車担当;『JR駅に終電で到着のお客様。』
急ぎ駆け付けて、予約時間の10分前に現着。
時刻表を確認すると、上下線が同時刻となっている。
ところが、到着したのは下り線のみ。
しかも、タクシーに乗りそうな人がいない。
私;『あれ?。反対方向の電車かな?。乗り過ごしかな?。』
と思うが反対側の電車が来ない。
色々と思案した挙句に5分後に
私;『乗り過ごしならば、追いかけますか?。』
会社の配車担当;『一旦、戻って。』
今回は、
私;『了解。』
ところが、何とタクシー乗り場へ着けると、
私;『あれ!。タクシー乗り場に待ち行列が出来ている。あの無断となった時間を返せ!。』
嘆いても後の祭り。
私;『猫の祟りかな。』
しかし、そんなお祭り騒ぎも直ぐに下火になり、
私;『やはり、出庫前の予想が当たりに”暇”。』
昨日の様に流れを変えるべくタイミングをずらす為にコンビニで休憩。
幾度となく休憩をとりつつショートをこなす。
暇な夜を消化していた空が明るくなって来た頃に2台口の配車。
当車が2台目。
当然の如くになかなか出て来ない。
漸く出て来たのが男女2人組。
私;『あれ。あの女性は、お向いの店のママさん。ワンメのお客様。』
女性が男性を1台目にお乗せした後に、私の車へ近寄って来た。
ところが、
お客様;『ちょっと待っていて。』
荷物をタクシー車内へ預けた後に、また、他へ駆け寄って行った。
そのお客様のお店の前で酔い潰れた若者集団の様子を見に行ってしまった。
私;『あちゃ~。またもや猫の祟りか。』
そんな朝にJR駅前からお乗り頂いたお客様。
私;<お。荷物からすると、7,500円程になるかな。>
と思ったお客様。
本日最高額の¥3,400円出して、本日の乗務終了。
しかし、このお蔭もあり、ノルマ・クリアして帰庫。
本日の売上;ノルマの102%
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