2016年12月19日月曜日

2016年12月18日(日)

勤務時間:18:30~08:30

私;『今日は、いつになく良い客に当たる。』
1本目;¥4千円弱のお客様。
3本目;¥5千円弱のお客様。 
私;『こんな幸先の良い日は、逆に要注意だ。』
ところが、その後は予想通りにパッとせず。

そんな日に、いつもの若い男性のお客様のお迎え。
 これが爆走!。極狭堤防道路の始まりであった。
このお客様は、良くご利用いただく方ですので、言われなくとも目的地は充分把握済み。
私;『お約束のお時間はございますか。
すると、驚きの返事が。
お客様『はい。30分なんです。 
私;『え。今が26分ですので、後4分ですか。頑張ってみます。』
とは言ったものの目的地は約4KM先。
私;<間に合うはずがない。
それでもしょうがないから、
私;<急ぐ振り。 
私;『急いで参りますが、この先、路面状況が悪く、少しタクシーが揺れますのでご注意下さい。』
お客様『はい。お願いします。 
とは言え、この時期の足回りは当然の如くにスタッドレスタイヤを装着。
私;<足が滑るな(怖~)。 
しかし、そんな事はお構いなく狭い堤防道路を爆走。
何とか1分遅れで到着。
私;<後席のお客様は、怖かったと思うが。
私;『ありがとうございました。』
無事故で完結。

こんな日の売上は、日曜日など忙しいはずもなく、
私;『まあ、これだけ有れば上出来。』 

         本日の売上;ノルマの72%

0 件のコメント:

コメントを投稿