2016年12月25日日曜日

2016年12月24日(土)

勤務時間:19:00~08:30

本日は、予想通りに、
私;『暇だな。こんな日には、家族や恋人同士で何処かへ行くよね。』
こんな日にはロングに当たる確率が極めて低い。
短い所で稼ぐのみ。

乗務して間も無くに総合病院へお迎えの配車。
ところが嬉しい事にミドル級の配車。
ルートを確認して発車。
目的地は、概要を把握して詳細な場所は近くまで来た時に指示いただく事で承諾を得た。
道中、会話をしながら無地に現着。精算を終えて帰路へ。
と、思ったが
私;『どう行けば良いのかな。夜に地理不案内な場所でのUターンは、嫌だから。前進あるのみ。
そう思い進んでいくと、
私;『あれ。道が崖沿いの下り坂で舗装はされているが、徐々に狭くなって行き危険な感が一杯。』
やはり、此処でもタクシーから降りて道の様子を見に行くと、 
私;『この道を進んでは絶対にダメだ。』
已む無くUターン。

私;『事故は、絶対にダメ。』

更に、暇な夜に無駄な待機時間を取る事になったお客様に遭遇。
会社の配車で呑み屋へ行き、店のママさんへ声掛けして待機。
ところが、
私;『あれ。なかなか出て来ないな。』
幾ら暇な夜でも、
私;『勘弁だぞ。
漸く出て来てと思ったら
お客様『既に到着していたんだね。会社へ督促の電話をしたよ。
不思議に思いつつも
私;『申し訳ございません。声掛けが充分でなかった様でした。』
自分では納得出来なくとも、一応は謝罪して発車。
その後は、何のトラブルも無く目的地に到着。
すると、
お客様『お釣りは取っといて。
と釣り銭+硬貨一枚を置いて行かれた。

私;『サービス業としての対応は、難しいね。』

三桁が多いクリスマスイブの乗務を無事に終えて帰庫。
私;『これで繁忙期の忘年会シーズンも終わり、いよいよ辛抱の時期へ突入だ。』 

        本日の売上;ノルマの87%

0 件のコメント:

コメントを投稿