勤務時間:12:00~03:00
本日の初っ端から嫌な言葉を聞いて出庫。
会社の配車担当;『車が無いから、直ぐに出て。』
私;<会社で、こんなシフトを組むから足りないのではないのか。ドライバーからすれば、勤務時間が増えるだけでメリットが少ない。>
と、渋々と本日も走り出した。
夜になると、忘年会の人が出始めた。
街中の道路も大渋滞。
そんな状況下にも関わらずとんでもない配車。
会社の配車担当;『予約時間:18:15。』
と、渋滞の中を約2Km先のお迎えのメッセージが18:10に来た。
私;『予約に間に合うはずがない。』
と、既に諦めムードでお迎え。
案の定、5分遅刻。
私;『遅くなり申し訳ございません。電車の時間は何分でしょうか。』
時間を確認すると、電車の時間までが無いので、お客様の承認を得て、裏道ルートを進む。
私;『何とか間に合います。』
すると、
お客様;『電車を止めて、直接ホテルに行く様に変更します。』
と、驚きの言葉。
そのお蔭で、
私;『少し暇になって来た時間帯に約7千円とは嬉しいね。』
ところが、その後にとんでもないお客様に遭遇。
【その1】
会社の配車で飲み屋へ3台口でお迎えに行く。
が、店から出て来たがなかなかタクシーに乗らない。
私;<乗らなければ帰るぞ。丁度、忙しい時間帯なんだから。>
と言いたいが、ジッと辛抱。
漸くお二人様が乗車になり発車。
私;<これで近場ならば、怒りも頂点だが。>
目的地を確認すると、
私;<この金額ならば、まあまあ納得。>
そんな気持ちで最後のお客様を降ろそうとすると、
お客様;『あれ?。財布が無い。運転手さん、ちょっと待って。』
財布がなければ現金以外の支払方法も無い。
ただ只管、ジッと様子を見守るのみ。
結局、彼方此方と連絡を取るも、
お客様;『運転手さん、すみません。お金を取りに行きたいので家まで行って。』
この後、無事に回収できたが、計2~30分程を無駄にしてしまった。
私;<こんなに待たされたのだから「お釣りは結構です」とか言わないかな。>
とは思うが、災難だが未収案件にならずに済んだ事に安堵。
【その2】
今度も飲み屋からのお客様。
私;<完全に出来上がっている。現着まで寝なければ良いが。>
確実に無理な願いをかけつつ目的地に向けて出発。
しかし目的地は解からない地域。
私;『すみません。そちらは地理不案内ですので、途中で教えていただけますでしょうか。』
と依頼しつつも、当然に大まかなルート確認をして進行。
そして、途中で確認しても、
お客様;『まだ先。』
殆ど寝ぼけた回答を繰り返すのみ。
そのまま進行していたが、
私;<あれ?。これ以上進む事は、変だ。>
と、タクシーを止めて、何とかお客様を起こすと、
お客様;『???。此処、何処?。』
私;<ヒョエ!。>
その後は、酔いも醒めたお客様の誘導で何とか現着。
ところが、
お客様;『寝ていて好い加減な事を言った私も悪い。』
と、乗車料金に近い金額をいただいた。
私;<こんなお客様ばかりだと助かるが~。>
そんなこんなで、
私;『本日の売上は、今一つ。』
本日の売上;ノルマの190%
0 件のコメント:
コメントを投稿