勤務時間:17:00~03:00
始業点呼を終えて、
私;『いざや出陣。しかし、日曜日の夜は、暇だろうな。まず、トイレに寄って行こう。』
などと考えていると、釣り銭バックを床にぶちまけてしまった。
私;『縁起でもない気を付けよう。』
と気を引き締めて出庫。
そして、本日の1本目のお客様は、度々ご利用していただく介護施設からの帰りの女性。
私;<日曜日の夜の1本目に、2千円台の仕事に当たるとは幸先よいな。>
喜びつつも目的地をお伺いすると、何と!
お客様;『一度、実家に戻って荷物を取って来てから、また実家まで送って欲しいのですが、お手数を取らせてすみませんが。』
と、とんでもなく嬉しい依頼に、
私;『料金は、かなりの額になりますが宜しいでしょうか。』
不安な面持ちで確認して発車。
その後は、順調に仕事は運び、後は、実家にお送りするだけの道中で、更に嬉しい依頼。
お客様;『実家に戻ってから暫くして、高速利用で私の自宅までタクシーで送ってほしいのですが。御社にタクシー代を確認すると¥14千円~15千円(高速代別)と回答を貰いましたが。』
私;『ありがとうございます。また、弊社へお電話して頂ければ私がお迎えに参ります。ところで、ご自宅はどちらでしょうか。』
しかし、行き先を確認すると、
私;『ご自宅までのタクシー代ですが、先程の金額では無く¥19千円程かかりますが。』
トラブルを未然に防ぎつつもタクシーの指名をいただけるお約束を取り付けた。
その後、一本別の仕事をこなして、待ちに待ったご指名の配車。
ナビを入れる事を確認して発車。
しかし、私の気持ちは、
私;<何故、私を指名したのかな?。>
いつも此の疑問を感じてしまう。
それが解決しないので、今後の対応する上での配慮ポイントがいつも解からず仕舞い。
そんな事を思いつつも地理不案内の地域へ、お客様にルート確認しつつ無事に現着。
本日のこのお客様だけで、本日のノルマをクリア。
私;『感謝の思いで一杯。』
そして、本日一日気持ちも軽やかに終業点呼。
本日の売上;ノルマの148%
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