勤務時間:08:00~18:30
私;『本来、土曜日は忙しいはずだが、この天候では暇かも。』
案の定、1時間待って漸く三桁の客ばかりの状況。
そんな時に、会社からの配車でお医者さんにお迎え。
すると、一人のお婆ちゃんが、現れた。
お客様;『〇〇〇地区。』
と、予想外の場所への注文。
私;<さて?。どう行こうか?。このルートは、入社早々に他のドライバーよりも¥百円高くて散々な目に有ったルートに酷似。ルート選択は、要注意!。>
こんな時は、シツコイ程に詳細なルートを確認。
不明な箇所は、その都度確認して進行。
私;<へえ~!。こんなルートがあるのか。>
と、関心してしまった。
私;『お客様は、良くこの道をご存知ですね。』
お客様;『いつもこの道だから。』
改めてお客様からルートを教えていただく事になった。
私;<今後は、他の客でも利用させてもらおう。>
そんな事を思いつつも目的地となるご自宅をお聞きすると、
私;<いつもご利用いただいているお宅だ。後は聞かなくても行き先は把握している。>
その後は、無事に完結。
そして、気になる売上は、何とかノルマをクリア。
本日の売上;ノルマの109 %
0 件のコメント:
コメントを投稿