2016年2月19日金曜日

2016年2月19日(金)

勤務時間:08:00~19:00
   (残業;30分)

本日は、”雨水”。
空から降るものが雪から雨に変わって行く時期。
しかし、
私;『天気予報を見れば、まだまだ氷点下の日が続くから、春には遠い。
そして、売上も、冬の状態から抜け出せていない。
そんな危機的な状況から今日の売上も抜け出せて一つの要因となる出来事があった。

JR駅前で客待ち。
しかも、列の後方。
私;<暇だね。NHKラジオ第一もツマラナイし。
民放のラジオ局を聞きながら駅の周辺の様子をみていると、我がタクシーの後方で一人の女性が佇んでいる。
私;<もしや・・・。
と思い後部ドアを開けていると、
お客様;『このタクシー、宜しいですか?。
と、予感的中で、その方が尋ねて来られた。
勿論、
私;『どうぞ。
ジッとしているよりも短い距離でも動いた方がマシ。
お乗りいただいて発車。佇んでいた理由を尋ねると、
お客様;『いつも自家用車ばかりなので、タクシー乗り場が分からなかったのです。
私;<この様なお客様も居られるのだな。>
と感じ、タクシーの利用方法を懇切丁寧に説明。

今日は、駅前の客待ちの列後方で、お客様を2回拾い。
私;『本日のノルマ・クリアは、危ないところであったが、助けられた。 

            本日の売上;ノルマの134

0 件のコメント:

コメントを投稿