出掛けにNHK-TVのデータ放送で天気を確認すると、
私;『明朝の最低気温が-7℃を下回るぞ。日影等のスリップには気をつけないといけない。』
気を引き締めて乗務して、ふと国道脇の温度表示を見ると、まだPM10時半だと言うのに既に酷く寒い状況。
私;『本日も無事故で終えたいね。』
気温;-7℃ [AM0時前なのに] |
私;『今日は、暇な月曜日の夜だから、ノルマをクリアする為には、動きを工夫して配車を貰える様にしないといけない。』
また、こんな夜は、食事を取るタイミングも重要。
そこで、夜食を早めに取ろうと会社に確認すると、
会社の配車担当;<少し待って下さい。>
とのメッセージが返って来た。
私;<?。客待ちのタクシーが増えて来ているのに、何故・・・。>
と思いつつも、近場の暇そうなJR駅で客待ち。
これが結果的に、その後の好調な客の繋がりとなった。
当然の如く、この駅には客は皆無だが配車を貰えて、暇な駅を離れる。
ところが、この行く先々で配車が貰えて、
¥2,780円⇒¥4,880円⇒¥3,780円⇒・・・
無駄な時間も割と少ない動きとなった。
その後は、明日の「法定3ヶ月点検」に備えて、早目の終息。
本日の売上;ノルマの108%
Goma Chanさん、初めまして。
返信削除ミンクと申します。
夏頃にタクドラ転職を目論んでいます。
現在は諸先輩方のタクブロを見て参考にさせて頂いています。
まだGoma Chanさんの全記事を読んでないのですが、チョイチョイ積雪の記事を見掛ける度に都内ではないのかな?と。
もう一つ。
Goma Chanさんの文体を見ていると、私の好きな作家で池波正太郎チックな感じが見て取れるのです。
ちょっと感じが良い文体なのでコメントさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
ミンクさん、有り難うございます。
削除夏頃に転職ですか。
私の昔いたIT業界に比べれば、時間になれば、例えノルマに達してなくても、帰れるし、ある面では気楽です。
此方は、坂道が多く、冬は路面凍結。
坂の途中で止まれば、もうアウト。坂を登れない可能性・大。
雪道は、神経を使います。
私は、司馬遼太郎の綺麗な表現が好きですね。
今は、老眼が進み、読書すると疲れてしまいます。
しかし、お褒めいただき有り難うございます。
また、こちらこそ今後共に宜しくお願い致します。