2016年2月1日月曜日

2016年2月1日(月)

勤務時間:08:00~18:30

今日は、出勤間際になり雪が舞い始めた。
私;『雪の粒が小さいから大した事にはならない。

特に心配する必要もない天気模様。

そんな日にお迎えの配車。
私;『この家は、久しぶりに行く。以前は、医者への通院だったが、今日は何処の医者かな。
と、約2Km先のご自宅へお迎えに行くと、
私;『家の前に出ておられる。寒いのに申し訳ないな。
と、ご自宅の前の道路に立っておられる。急ぎタクシーを着けて、目的地を伺うと、
私;<え。直ぐ其処の医者ではないか。タクシーを待っている間に、医者に到着すると思うが。
当然、乗車料金はワンメーター。

しかし、駅前で車列の最後尾客待ちしていると、一人の女性の方がお乗りになって来られた。
お客様;『宜しいですか?。』 
たまに、こんな事もある。
勿論、車列の前に誘導するはずもなく、
私;『どうぞ。』
と、自車にお乗りいただいた。
目的地を伺うと、
私;<今日は、短い所ばかりだ。>
そんな事を思っても、顔は笑顔でご案内。 
お客様;『いつも貴社のタクシーを使っているのですが、別の所のタクシーを利用すると、近い場所だと運転手が舌打ちをするので、嫌なんですよ。』
私;『サービス業で、その様な対応では客が逃げてしまいますね。』

近場の客だと、私も避けたいが、そんな事をしていたら、客が居なくなってしまう。

今後のタクシー業界は、どんな方向性になって行くのか。
 
            本日の売上;ノルマの87

0 件のコメント:

コメントを投稿