勤務時間:10:00~01:00
私;『日曜日の乗務、夜の乗務でなくて良かった。』
乗務前から暇な事を覚悟。
そんな時に、会社からの配車で割烹料理屋さんへお迎え。
私;<昼間に何処まで帰るのかな?。>
諦め半分でお待ちしていると、
ん宴会のスタッフと思われる様な方が声を掛けて来た。
誰?;『〇〇〇寺さん。丁重に。』
と、嬉しくなるような助言をいただいた。
私;<其処は、初めて行く所だ。しかも、そこそこの売上になる(^.^)。>
こんな時は、ルート確認と道中の会話が重要。
暫くお待ちしていると、皆様に見送られてご住職様が乗って来られた。
私;『〇〇〇寺様でしょうか。ありがとうございます。△△△経由の道順で宜しいでしょうか。』
ポイントを確認して発車。
その後は、以前一度クレームになった事がある言葉使いにも気を付けて会話をして、無事に現着。
すると、
ご住職様;『お寺を見学して行く?。運転手さんの時間があればだけど。』
との想像もしていなかったお誘いに、
私;『ありがとうございます。是非、お願い致します。』
もう即答。
仕事は、そっちのけで、拝観料も払わずに、本堂や展示物等を見学。
ご住職様;『このお寺には、癌が治ったとの礼状が良く来るんだよ。』
と、そのお手紙も見せていただいた。
私;<私も癌の家系だから気を付けてはいるが・・・。>
そんな気持ちにもさせつつ、素晴らしい天井絵を見せていただいて、何かしら身体の調子が変わる感じを受けて、深々と頭を下げて、
私;『どうもありがとうございました。』
お礼を述べて完結。
そのご利益も有ったのか、売上は、当初諦めていたノルマをクリア。
本日の売上;ノルマの125%
0 件のコメント:
コメントを投稿