2022年8月10日水曜日

2022年8月10日(水)

私;『今日は、一般のタクシー乗務。

始業前点呼を終えて自車に戻ると同僚の会話が聞こえてるきた。
同僚A;『XXXさんが退職するらしいよ。』
同僚B;『そうなのか。段々と人が少なくなるね。』
同僚C;『これではやっていけないね。』
私;<此の後は、何の仕事をするのかな。>

私は、
私;<今日もボチボチとやりますかね。>
と、朝から比較的に暇なJR駅へ、自己申告して、直行して待機。
すると、
私;『おやおや。乗り込みかな。』
気配を感じドア・オープン。
そんな行き先は、
お客様;『総合病院へお願いします。』
この駅からの乗り込みで多い行き先。

その後に地元ではメインとなるJR駅での乗り込み。
お客様;『今日は、この会社に面接に来たのです。』
との事。
地元の観光案内や地元ドライバーの運転マナーを悪さを案内。
目的の会社に到着。
私;『面接、頑張られてください。』
笑顔でお見送り。

するとそこへ配車。
私;『ここから一番に近いJR駅だ。おそらく行き先は、ここだ。』
急ぎ極狭の最短ルートを驀進。
すると、目的のJR駅で母と子供連れの乗り込み。
お客様・母;『夏休みで子供の体験学習に来たのです。』
との事で、来た道を逆戻り。
お客様・母;『大変に狭い道ですね。』
お客様・母;『此処が最短ルートです。』
事故に注意しての完結。

そんなこんなでボチボチと乗務を終えて帰庫。
私;『最後の乗務まで無事故だよ。』

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿