2021年5月11日火曜日

2021年5月10日(月)

私;『今日は、月曜日だから駄目でしょうね。』

ところが、
私;『あれ?。順番は、相方さんでは?。登録が私の方が早かったかな。』
そんな配車で向かった先は、
私;『この家は、初だな。』
急坂の途中にある少し豪華な家。
チャイムを鳴らして出て来られた方は、ご婦人?。
して、その行き先は、
私;『?。(この時間に?。しかし、ルートが悩むな)ルートは、ここを下に行きますか?。』
自分の思いとは逆を確認すると、
お客様;『どちらに行っても然程変わらないと思います。』
との事で、私の想定したルートにて発車。
そんな道中は、新型コロナの話題。
そんなこんなで無事にお医者さんにご案内。
私;<幸先いいね。>
締めて約¥2K円弱からの本日の船出。

この後に来た配車は、
私;『夕方の通院だね?。』
いつもの定期便のお客様への配車。
ところが、いつものお医者さんへ行くのかなと思っていたのだが、目的地をお伺いすると想定外の行き先。
ところが、依頼先のお店に到着すると、
お客様;『あら?。今日は、休み?。』
私;『臨時休業の張り紙ですね。どうされますか?。』
お客様;『すみません。それでは、お医者さんにお願いします。』
とのことで、いつものお医者さんにご案内。
お客様;『すみません。ご迷惑をお掛けして。』
と、チップを頂戴して締めて約¥1.2K円にて完結。

すると、
私;『え?。俺?。はて?。順番は俺?。』
疑問符が頭の中で一杯に点灯してはいたが、了解ボタンを押下してジャンボタクシーに乗り換え。
私;『こんな暇な夜には、嬉しい単価だ。』
楽に稼ぐことが出来た。

ところが、この後に、JR駅前で2番目で待機していると、
同僚;『この配車を受けると帰庫オーバーするからキャンセルした。配車が行くよ。』
と、次に停めている私に声を掛けてきた。
私;『え?。何処へ行くの?。』
この質問の返事が無く止む無く行き先が不明なままお迎え場所に現着。
暫し待機しての行き先は、
お客様;『XXX町駅方面へ。』
との曖昧な指示。
私;<その大まかな方向とルートは分かるが。いずれにせよ、三万収が確定。>
途中でナビに設定しようと走行。
それにしても、
私;<我が社も全車にETC機器を搭載してくれないかな。そうすれば、この直ぐ近くのスマートICから乗れるのだがな。>
そんないつもの願い。
遠くにあるICより高速道路に乗って一路走行。
すると、タクシーに乗って直ぐに彼方此方と電話をしていた。
私;<タクシーに乗った時点では、行き先が決まっていなかったのか。>
その内に行き先が決まった様な話しの雰囲気になり、
私;『行き先が決まりましたら、ナビに設定致しますが。』
これで安心して走行
ところが、この後に重大なミスをしでかしてしまった。
私;<このIC(降りる予定のICの一つ手前)を降りた会社で昔は良く仕事をしていたな。>
と、IT業界での事を思い出してしまったのがいけなかった。
私;『!!!』
何とうっかりして、一つ手前のICで降りるウィンカーを出してしまった。
気が付いた時には時既に遅しで、タクシーはICを降りる体制。
私;『すみません。当初に降りる予定のICの一つ手前のICで降りてしまいました。
お客様;『いや、良いですよ。この後は、ホテルに入るだけで、急ぎませんから。』
温かいお言葉に感謝しつつも
私;<この先のルートは?。>
全く分からないままに道路の案内板を頼りに走行。
この後、少し大回りする羽目になったが、
私;<お!。この道だ!。>
分からないままに当初予定の道に合流。
こんな気まずい雰囲気を約1時間半を経験して漸くに目的のホテルにご案内。
私;『この度は、大変に申し訳ありませんでした。』
と平身低頭してお詫びしての締めて約¥30K円也にて完結。
私;<超・久しぶりの3万収だが、良い気分でもないな。>

この帰路は、彼方此方とドライブしての帰路へ。

ところがところが、この後の本日のラストのお客様でも奇跡が起きた。
私;<若そうなお客様だ。近場だね。おそらく。>
タクシー乗り場に向かって来た方の外見からの予想してドアー・オープン。
すると、この後に驚きの言葉を発して来られた。
お客様;『すみません。少し遠いのですが、良いですか。』
私;<ウソ!。>
私;『ありがとうございます。』
大凡に目的地を把握して発車。
もう、この後の私は、疲れに伴う眠気との闘いに勝利して無事に到着。
締めて約¥4.8K円也。
お客様;『遠くまで、すみませんでした。』
私;『いえ、ありがとうございました。』

これにて本日もお仕舞い。
私;『いえ、ありがとうございました。』
この後、納金で事務所に戻ると、
配車担当;『最近、超ロングのお客様が結構あるよ。』
私;『景気が戻ってきたのですかね。』
そんな疲れた身体に鞭打ち洗車して帰宅。

 本日の売上;ノルマの185%

0 件のコメント:

コメントを投稿