2021年5月16日日曜日

2021年5月15日(土)

私;『先日の健康診断は、新型コロナ禍を1年余。休みだらけで体も不調だね。』

そんな四連休明けの乗務。

始業前点呼で事務所に行くと、
配車担当;『直ぐに出て。』
との指示。
私;<またか。この配車担当は、能力不足だよ。>
と思いつつも出庫。

回数を2本も終えれば、
私;『ほらね。忙しくない。』
と、そんな時に来た配車で通院の高齢のご夫婦をお迎えに行くと、
お客様(夫);『XXX先生の病院へ。』
との事で、
私;『XXX医院ですね。』
と確認すると、
お客様(夫);『そうです。』
私;<ならば、このルートかな。>
と走行。
私;<しかし、休みばかりで、道を忘れてしまうぞ。>
故に、今日も
私;<あ!。1本手前の道を行けば良かったかな。>
ふと、反省をしつつも現着。
ところが、
お客様(夫);『いえ。此処では無くて、○○○病院ですが。
驚きの言葉。
私;<え!。確かに、院長先生はXXX先生だが、普通は院長先生の名前で行き先を言わないでしょ。しかも、行き先を確認したでしょ。
とは思ったものの
私;『すみません。』
謝罪して、その後に到着。
しかし、料金は、メーター表示で領収して完結。

その後は、トンデモナイ行き先に配車。
私;『おいおい!。私のタクシーが着く迄に近くの他のタクシーが空車になるでしょ。』
こんな非効率な配車に加えて、約2時間もJR駅前で待機しての三桁ばかりの配車で、
私;『駄目だこりょあ。』

そんな本日のラストは、いつもご指名のお客様。
私;『いつもありがとうございます。』
吞み屋さんへご案内しての帰庫。

 本日の売上;ノルマの85%

0 件のコメント:

コメントを投稿