2021年5月28日金曜日

2021年5月27日(木)

 始業前点呼の為に事務所に行き掲示物を見ると、

私;『え?。過去日付で、こんな大事な案内が張り出してある!。』
なんと、今日からの乗務時間&乗務日が変更となっていた。
私;『おいおい!。遅いよ!。』
いきなりの乗務時間の延長での出庫。

今日の天気予報は午後から一層に雨の降りも激しくなる雨降り。
憂鬱な気持ちでのいつもの通院のワンメのお客様からの仕事始め。
その後にJR駅前で待機すること暫し。
すると、
配車メッセージ;『10:30予約。指名。』
とのメッセージを着信。
しかし、このお客様からは、
お客様;「会社に電話してもいつもいないね。」
良く指摘される。
だが、
私;『予約時間までに後1時間程あるね。このままで向かうと1時間が空だしね。かと言って此処でお客様を拾って万が一にもロングならば、過去の失敗の繰り返しだ。』
思案するものの、
私;『チャレンジ!。』
すると、ラッキーな事に乗り込み客に遭遇。
私;『どちら迄でしょうか。』
と行き先を確認すると、
私;<お!。ラッキー!。>
丁度手頃な行き先。
それを完結して
私;<少し早いがね。>
と、ご指名のお客様のご自宅に向けて進路変更。

私;『さて、今日は何処へ行くのかな。』
期待込めての現着。
予約時間の少し前にお声掛けして出て来られたお客様の行き先は、
お客様;『以前に行った事がありますね。』
非常に有り難い通院の送り。
だが、今の時間帯は雨が激しくなって来て傘さしのサポートも必要。
私;<このご時世、自分が雨に濡れて風邪を引かないように留意せねば。>
とは言え、お客様が濡れないようにして発車準備完了。
更に、このお客様のルートは結構に拘りがある。
私;<流石だね。やはり、かつて自分の会社を経営されていただけの女性だね。>
その道中は、危険な交差点を幾つも通過する。
私;<私個人としては、このルートは苦手だよ。>
そんなこんなで、無事故で病院に到着。
締めて約¥7K円弱にて完結。
しかし、その病院への玄関までもお客様が濡れない様にサポート。
そして、諸々が無事故で終えての帰路へ。

ところが此の帰路に、
私;『え!?。此処から其処への配車?。大きな川を挟んだ反対側だよ。』
悩みつつも戻るのは嫌なので、そのまま進行して大きく迂回して狭い玄関先のご自宅に到着。
私;<ウワ。狭いね。ここからどうやって出る?。>
到着するや否やお客様が出て来られた乗車されての発車体制へ。
何とか事故を起こさずに脱出。
心労甚だしくも締めて約¥2.7K円にてショッピングセンターへのご案内。

そんなこんなで、雨も段々と激しさを増して来ての午後、
私;<あまり単価が今一つの状態になって来たね。
すると、雨も小降りになって来た頃に漸く単価も回復してきての完結した時に配車がきた。私;『あ、このお宅か。此処からは、この先の狭い道を行けば、お客様のご自宅だな。』
と、ご自宅に着けると、既に高齢のご夫婦のお客様が濡れながら外でお待ちの状態。
私;『大変、お待たせしました。』
その行き先は、
私;『えらく、遠いお医者さんに通われているのですね。』
思わずに驚いてしまった通院のお客様方。
このルートは、午前にご指名のあったお客様のほぼ逆コース。
私;<注意!。>
この道中は、天気と新型コロナの話題。
私;『早くマスクをしない生活に戻れれば良いですね。』
そんなこんなの締めて約¥3K円にて完結。

しかし、この帰路に、
私;『え!?。此処から向かうの?。誰か他の車が無いの?。』
来た配車は約5Km先のお店への配車。
私;『散々に待たせてのクレームは、御免だぞ。』
急ぎ到着すると、雨そぼ降る外でお待ちの状態。
このお客様の行き先は、配車メッセージのお名前と此のお店から分かっているから
私;『XXX区で宜しいですね。』
そんな車中の会話は、
私;『ご主人のお店は、今どうですか?。』
やはり、その返事は厳しい状況の様。
私;『お店だ暇であれば、私共の商売は尚更に厳しいです。』
こんな会話をしつつご自宅にご案内。
私;『大変にお待たせして申し訳ありませんでした。』
謝罪しての締めて約¥1.2K円にての完結。

この後、JR駅で待機すること約30分。
そんな時に来た配車。
私;『お、総合病院へのお迎えか。この新型コロナ禍では要注意な現場だ。』
そんな気持ちでお迎えに行くと、
お客様;『XXX介護施設ですが、分かりますか?。』
私;『分かります。』
私;<え!?。ここからそんな施設に行くのか!。>
何と隣り町の街外れにある所へ帰られるお客様。
ルートは、確認するまでもなく走行。
その車中の会話も新型コロナの話題。
いつワクチン接種をするのかと言う話し。
私;<人と接するお仕事は、大変だな。>
そんなこんなで、驚きのチケットにて約¥5.5K円にて清算して完結。

こんな夜は、新型コロナ禍のえいきょうもあるのか人の動きも寂しくなり帰庫。
それでも、
私;『久しぶりにご指名のお客様にもお会いできたしね。まずまず結果だったね。』

 本日の売上;ノルマの120%

0 件のコメント:

コメントを投稿