2021年5月31日月曜日

2021年5月29日(土)

私;『どうせ土曜日でも、営業時間短縮要請が出ている現状では、暇でしょう。この当直勤務は必要かな?。』

と、最初のお客様は、いつもの障害者の買い物帰りのお客様。
三桁&割引で、更に、沢山の買い物のお荷物を玄関内までお運びしての完結。

その後にJR駅前で只管に待機していると、
私;『あ!。あのお客様は、他社のタクシー利用に移った方だ。が、今のJR駅には他社のタクシーは、いない。ならば、我が社のタクシーに乗るね。』
自分のお店の仕事を終えて後方から歩いて来られるお客様の様子を見つつ我がドアをオプーン。
私;『お買い物へ行かれますか。』
と、昔の経験を踏まえてお聞きすると、
お客様;『いえ、帰ります。』
ご自宅に向けて発車。
すると、
お客様;『ちょっと色々と有ってね。』
私;『何が有ったのでしょうか?。』
お客様;『あ、いえ。良いです。』
私;『言い掛けて止められると、余計に気になりますね。』
お客様;『あなたの会社の受付の対応に嫌な思いをしたの。詳しい事は言えないですけれどもね。』
私;『申し訳ありませんでした。お客様の様にご自分で商売されていますと、余計に感じますね。』
私;<最近、他社のタクシー利用に移った方が多々いるからなア。>
その後は、いつもの様に何とは無い会話をしつつご自宅にご案内。
そして締めて約¥2.5K円にて清算。
私;『これに懲りずに今後共にご利用をお待ちしております。ありがとうございました。』

短縮となった営業時間を過ぎて来ると、
お客様;『もう、人もいないしね。帰るよ。』
早仕舞いして帰られるお店の方の多くをお送りした後は、
同僚;『吞み屋街は、真っ暗だよ。後は、仮眠するのみだね。』
私;『こんなのがいつまで続くのだろうね。』
深夜1時にラストのお客様を終えて乗務を終えるまで空のタクシー車内で仮眠。
私;『7月以降の我が勤務は、どうなるのだろうか。
不安を抱えての帰宅。

その明け公休の日には新型コロナのワクチン接種。
私;『早くマスクをしなくても良い日が来ることを願うのみ。
と帰宅。

 本日の売上;ノルマの38%

0 件のコメント:

コメントを投稿