2021年4月13日火曜日

2021年4月11日(日)

女房;『新型コロナウィルス感染者が拡大しているから気をつけてね。』

私;『大丈夫。こんな時の日曜日の夜は、暇だよ。』
そんな会話をしての出勤。

こんな夜に吞み屋さんへの配車。
出て来られたんのは男女のお二人様。
お客様(男性);『この町では新型コロナの状況はどうですか?。
とのいきなりの質問。
私;『最近、新型コロナウィルス感染者が増えてきております。』
すると、
お客様(男性);『私は、地元の人間ではないです。こんな私が怖いですか。』
今のご時世では怖い部類の人とのこと。
私;『正直に申しますと、怖いです。』
お客様(男性);『大丈夫。地元ではないが、軽井沢に在住ですよ。
だが、
私;<いやいや。そこに地域の方が危ない。今や感染者が拡大している地域ですよ。>
そんなこんなの会話をしつつビジネスホテルへのご案内。

その後、深夜零時頃に吞み屋さんへの配車。
出て来た男性のお客様の行き先は、
私;<いやな方面だな。もしや。>
と思いつつ走行。
自分の思っている方向へ、それでもお客様に行先を確認しつつ走行。
私;<ビンゴだよ。>
この稼業に入った頃に、
お客様;<三千円で行け。
との指示で、具体的なルートの説明もなく走行して結局ルート・ミスして三千円を超過して自己負担した嫌な記憶を思い出してしまった。
故に、その時の正しいルートで只管に走行。
ようやく無事に現着。
締めて約¥3.5K円也。
私;<その後、タクシー料金が何回もUPしているからね。>
自分に納得させて完結。

結局、深夜2時頃には、人も途絶えて睡眠モードに突入。
そして、朝にいつもの送迎ジャンボタクシーをこなしての帰庫。
私;『暇だったな。疲れたね
暇疲れで帰宅。

 本日の売上;ノルマの63%

0 件のコメント:

コメントを投稿