2019年10月1日火曜日

2019年10月1日(火)

   (1H私用外出)

何と本日より消費税UP。
私;『釣り銭には、注意せねば。』
そして、事務所に顔を出すと、
配車担当;『1台、8時の予約があるから出て。』
とのことで、普段ならば私よりも先に来ている社員がいるのだが、本日は<欠勤>。
やむなく、私が向かう。
私;『朝の8時に、介護施設?。何処へ行く?。』
現着するも。
介護施設の守衛さん;『私には、わからない。電話してみる?。』
と、親切に言われたが、
私;『いえ、ありがとうございます。時間になるまで待ってみます。』
暫し待機。
そして、予約時間を若干過ぎて現れてのは、
私;『あれ?。』
その後もサポートをしていると、
お客様;『何処かで会ったことがあるね。』
私;『高校の同級生だよ。』
お客様;『あ、懐かしいね。どれくらいぶりかな。』
私;『四十数年ぶりだよ。』
お客様;『私は、定年間際になり腰を痛めてしまって。』
更には、独り者故に介護施設に入所した模様。
私;『それは、大変だね。』
しかし、
私;<明日は、我が身だよ。他人事ではない。>
その後、ご自宅までご案内。
ここで清算して帰路かと思えば、
お客様;『ちょっと待ってください。』
私;『え?。戻るのですか?。』
お客様;『そう。』
私;<あちゃ~。>
その後、荷物が整い帰路へ。
帰りのルートは、大丈夫なので順調に進んで、往路の料金よりも気持ち安く到着。
そんなこんなでの若干効率悪い仕事であったが、懐かしき人に出会えての完結。

その後、いつもの定期便の配車。
これが意外にも手間取り予想以上の売上にはなったが、
私;『今日は、いつもより手間取りましたね。』
お客様;『はい、中での事務処理が手間取り。』
私;『今日から消費税UPですからね。』
と、これが本日TOPの売上となった。
これ以外は、さみしいばかり。

こんな消費税UPの初日は、
私;『以外にもお客様は、十円玉を出すね。おかげで釣り銭入れが、重い。』

午後は、我が友人の告別式に参列。
私;『段々とそんな年齢になってきたか。』
そんな自分自身が歳を取ってきたことを思い知らされた一日であった。

 本日の売上;ノルマの103%

0 件のコメント:

コメントを投稿