2019年10月13日日曜日

2019年10月13日(日)

台風19号の影響で、高速道路は不通、鉄道も運休、更に、一般道は通行止めの個所が彼方此方と残っている三連休の中日。
私;『忙しいはずが無い。』

出庫前から諦めモード。
あまりの暇疲れ。

そんな状況下で思いがけないお客様に遭遇。
配車でショッピングセンターに到着すると、
私;『あれ?。人達?。日本語は、大丈夫かな?。』
と、結局は日本語が今一つなので、その後に大変な事になるのであったが。
トランクに荷物を入れての行き先は、近場でシンプルな日本語の道案内で何とかワンメで現着。
ところが、皆、タクシーを降りて行ってしまった。
私;『???。
急ぎ私もトランクの方へ廻り、清算へ。
ところが、お客様が手に持って来たのが、
私;『5円玉と十円玉ばかり!。僅かに五十円玉と百円玉があるが。
思わず声に出してしまった。
ここで日本の法律の説明。
私;『小銭を受け取ることが出来るのは、20枚まで。それ以上は、断る事も出来ます。今回は、受け取りますが、次回には無理ですから。
しょうがなくボンネットの上に小銭をばら撒いて勘定。
だが、
私;『もう、面倒。どうでも良いや。
我が身で勘定する事は止めて、お客様の勘定を信頼してお任せ。
色々する内に、小銭が一枚ボンネットの隙間から落下。
私;『あ~。散々だな。

こんな状況でも、
私;『これだけの売上が有れば充分。』
と帰庫。

 本日の売上;ノルマの87%

0 件のコメント:

コメントを投稿