2019年10月11日金曜日

2019年10月10日(木)

な・、な・、何と
私;『痛っ!。』
配車でお店に着けてドア・サービスをしようと左手をドアの上部に乗せた途端に激痛が走った。
私;『何か棘でもあるのかな?。』
と、ドアの上部のゴムの溝に手を入れると、
私;『あれ!。ハチ?。』
何と想像もしていなかった物体が溝から出現。
お客様;『おい、大丈夫か。川にでも飛び込んで死ぬのはご免だぞ。』
私;『大丈夫です。死ぬ時は、私も一緒ですから(笑)。』
お客様;『(笑)。』
その後、このお客様を完結後に、総合病院の救急へ直行。すると、
私;『ウワ!。血圧が普段よりも30程UPだよ。動悸がするし。
お医者さんの診察で、
お医者さん;『これで、2回目だから次は気を付けて。』
何と我が人生において2回の蜂刺されの全てが仕事の最中。
私;<なんと因果なことか。>
お医者さん;『何か異常があればすぐに来て。』
色々と気を使いながらも無事に現着温かな励ましの言葉を受けて再度出庫。これに要した時間は、40分程。

しかし、この日の夜は、中途半端な暇さ加減。
従って、
私;『売上も寂しいね。』
と何とか一日を無事故で終えて帰庫。

<蛇足>
こんな暇な日にスマホを眺めていて発見した言葉。
 ストレス克服法
1)笑うこと
2)友人を持つこと
3)生きがい、趣味を持つこと
4)仕事と休養のメリハリをつけること
5)全てを感謝にかえる楽観的な考え

    (引用元;忘れた。勝手に掲載、御免なさい。)
私;『なる程ね。』

 本日の売上;ノルマの84%

0 件のコメント:

コメントを投稿