2019年10月23日水曜日

2019年10月22日(火)

始業前点検をしていると、ふと変なことに気が付いた。
私;『あれ?。メーターが、壊れている?。』
老眼鏡を掛けて再度点検。
すると、
私;『ギョウエ!。LPG残が、丁度40しかないぞ!。補給されていないヨ(超・怒)。』
もう、この時点で、本日の売上の追求は断念。
それよりも、LPGの節約をして朝まで持たせることが最優先。
そして、始業前点呼へ。
私;『LPGが半分しかないので、燃料が無くなったら帰ります。』
班長;『乗り換えて。』
私;『面倒だから嫌です。』
他の班長;『40もあれば、240Kmも走れるよ。ハハハハハ。』
私;『そう言う問題ではない。』
同僚;『この会社に期待しても無駄だよ。』
そんな遣り取りを終えて、本日の行動指針を決定。
 ・待機中は、エンジンOFF。
   (夜間は冷えるが)
 ・A/Cは、常にOFF。
 ・省エネ走行を心掛ける。
そして、一番のポイントは、
 ・売上を求めて動く事をしない。
この結果は、当然の如くに悲惨な結果でお仕舞い。

こんな夜に、有り難いご指名のお客様。
私;『あれ?。このお店からのご指名は、ひょっとすると・・・。でも、このお店からの依頼とは珍しい。』
お店に着けて、店内にお声がけすると、
私;『ビンゴ。』
間も無くに出て来られたお客様の乗車案内をして発車。
私;『このお店からとは珍しいですね。』
お客様;『そう、久しぶり。』
そんなこんなの会話をしている内にご自宅に到着。
私;『いつもありがとうございます。』
と、完結。

その暫し後に会社のタクシー乗り場からのスナックのママさんとお連れ様がご乗車。
乗っている位置からルートの推測が出来るが念の為にルートの確認。
お客様(ママさん);『最初の私の家。』
私;<珍しいね。他のお店の関係者の方は、ご自宅経由を嫌うが。>
それでも、指示されたルートで走行。
そして、最初の経由地に到着。
私;<さて?。どうしようかな?。ご自宅前に着けた方が良いかな?。>
悩みつつご自宅から離れたところに停車。
私;『こちらで宜しいでしょうか?。』
お客様(ママさん);『え、ここ?。まあ良いや。』
何とか次に向けて発車。
私;『次は、どちらでしょうか?。』
と、最終目的地をお聞きしたが、ここでその場所の勘違いをしてしまった。
私;<この先は、直進でよいか。>
と思ったのが大間違い.
何と遠回りをする羽目になってしまった。
それに気が付いたのは、後戻りできないところ迄来た時であった。
私;<あ!。このルートは、遠回りだ。>
もう、直ぐに謝罪。
目的地に到着後に謝罪。
私;<稼ぎの無い時に、大きな自己負担が確定。>

私;『今日は、散々な日となったな。
LPGもギリギリでもって無事に帰庫。

 本日の売上;ノルマの62%

0 件のコメント:

コメントを投稿