2019年10月31日木曜日

2019年10月31日(木)

本日の15:00~16:30の間は、安全教育の為に戦線離脱。
私;『その間の歩合の計算は、どうなるの?。』
いつも疑問に感じるが、いまだに解明せず。

そんな初っ端は、
私;『そんなに早く出庫したくないのにな。』
と、配車担当から急かされてのジャンボタクシー&我がセダン・タクシーでJR駅にお迎え。
配車担当;<XXX病院。病棟。>
とはなっているが、
私;『これは、職員通用口だよ。』
ご乗車頂き発車。
間も無く現着の頃にタクシーを着ける位置の確認。
すると、
私;<ビンゴ。>
と無事に完結。

この後にビジネスホテルへの配車。
私;『ここから何処の会社へ行くのかな。』
通常のチェックアウト時間よりも早いのでビジネスマンと読んだ。
すると、ホテルより出て来られたお客様の行き先は、
私;<ビンゴ。>
素直なルートにて走行。
お客様;『台風の時は、JRが不通になっていて大変でしたよ。』
と、接待側と思われる方からの行き先の説明地方へ電車で来られる大変さを痛感されたお話しを伺いながら現着。
これがおかげ様の約¥2.3K円也と少し安堵の売上で完結。

ところがこの後に、
お客様;『今朝は、タクシーは混んでいるの?。キャンセルしようかと思っていたの。』
との電車接続時間の迫るご婦人への配車。
私;『電車の発車時間は、何分でしょうか。』
と伺うと、
私;『(時間が迫っているな)大丈夫です。途中に何も支障が無ければ、間に合います。』
とは言いつつも時間を気にしつつも急行。
そんなおかげもあり、
私;『間も無く駅に到着となります。間に合いましたね。』
安堵の完結。
が、何と割引&ワンメで清算。
私;<苦労した甲斐が・・・。>
寂しく帰路へ。

その後もパッとしない単価のAM11時半頃に、完結して次のエリアに行こうとすると、
私;『え!。ここから行くの?。』
腑に落ちぬ配車ではあるが急行。
すると、ご夫婦と思しきお二人様が出て来られた。
そして、行き先を伺うと、
私;<え?。これから告別式に参列?。>
と不思議な場所の指示。
それでも、素直に従い走行。
すると、
お客様(男);『車内で着替えて良い?。』
私;『(本当に参列か)どうぞ。』
我が初体験に遭遇。
勿論、運転も無理せずに走行。
そんなこんなで無事に完結して約¥2K円也。

その後、
お客様;『流石、プロだね。こんな狭い道を知っているとは。私は、この道は通らない。』
私;『タクシーは、時間&距離が影響してきますので、どうしても狭い道が多くなります。ですが、私は、仕事以外では広い道を通る様にしています。狭い道は、事故の危険が高くなります。』
こんな会話もしつつボチボチとお仕事を終えての安全教育へ。

ところが、これを終えて再度出庫しても、
私;『世間の賑わいも少し小休止だね。』
本日は、静かなまま帰庫。
しかし、何とノルマ・クリアが出来て安堵の売上に、
私;『たまには良い事もあるね。

 本日の売上;ノルマの116%

0 件のコメント:

コメントを投稿