2017年11月20日月曜日

2017年11月19日(日)

勤務時間:18:30~08:30

私;『今日は、11月度締日。さてさて、どうなるやら。』

そんな本日の1本目は、新宿へ向かわれる為にICの高速乗り場へ向かわれる女性のお客様。
しかし、 
私;『発車時間までにかなりの余裕がありますので、急がずに向かいますね。今夜は、かなり冷え込み外でお待ちするには厳しいですから。』
お客様『ありがとうございます。
普通のドライバーならば、
タクドラ;<さっさと片付けて、次に行くぞ。>
になるのだが、この習性はIT業界から変わりない。

無事に高速路線バスに間に合い。次のお客様へ。

次のお客様は、いつのもお店に出勤の方。
お客様『久しぶりですね。今日は、何時まで?。
いつもの会話をしながらあり、当方が朝までの乗務をご説明。
現着して清算していると、
お客様『帰りも指名しますね。
いつもの有り難いお言葉。

そして、そんな今夜は、日曜日故に人出は期待薄なので、
私;『タクシー乗り場中心とした動きに徹してよう。配車や客待ちで仕事を狙って行こう。ワンメやショートでも良いか。』
案の定、ヒットするのは、ワンメやショートばかり。
それでもこまめにお客様を拾う。
が、時間が終電近くになり、人の動きも少なくなり、
私;『そろそろミドル級を狙える場所へ移動!。』
その決断が功を奏して、何とヒットしたのが
私;『お!。久しぶりの万収。しかも、タクシー代行で。』
このおかげもあり、今日の売上は予想以上の結果。

しかし、いけなかったのが、いつも苦手な朝方、
やはり、今朝も
私;『どうも私は、ワンメの引きが強いな。』
日報を見れば、ワンメや千円程の数値が並ぶのみ。
私;『なんかな~。他の車は、ミドル級に遭遇しているのに(悲)。』

指名の予定だった方とも遭遇しなかったが、予想以上の出来で帰庫。 

    本日の売上;ノルマの90%

0 件のコメント:

コメントを投稿