2017年11月16日木曜日

2017年11月16日(木)

勤務時間:08:00~18:30

今日は、いつものお客様をお迎えに行き、いつも行くルートは行かずに同僚から聞いた道を選択。
ところが、ルート選択ミスして大回りしてしまった。
オーバー分は自己負担。
私;『ありゃま!。渋滞しても通常の道を行けば良かった(悲)。』

その後に、お客様をお送りした後に狭い路地を走っていると一台が回避して避けて居てくれた。
ところが、女性の車が広い空き地に止まらずに突っ込んで来た。
私;<おめえな・・・。>
しかし、狭い道の私が止まる理屈は無いから、当車はそのまま進行。
ぶつからない様にして回避した。
が、
私;『女と言う生き物は、厄介だ。』

そんな本日は、最高額の乗車料金は、¥4,000円也。
その他は、サッパリで三桁が多い。
何とも悲しい。

そんな今日も、良い事はあった。
JR駅前で最後尾で客待ち。
同僚と先程のミスしたルートの件で話しをしていると、少し離れた方向から私の名前が聞えて来た。
お客様『ゴマちゃんさんが、いるよ。
そんな声に声のする方向へ振り向くと、
私;『あ!。良くご指名していただくお客様だ。いつもの介護施設かな。』
直ぐに自車へ戻り、乗車のお礼&ご乗車のご案内。
私;『いつもありがとうございます。介護施設で宜しいでしょうか。』
とお聞きすると、
お客様『今日は、姉が補聴器を作ることになったの。この場所、分かりますか。
示された地図を拝見して、
私;『分かります。ですが、途中の道路の渋滞が始まっておりますので、少しお時間が掛かります。』
その後は、何とか無事に到着。
乗車料金は、三桁でしたが、感謝の思いで完結。
私;<仕事はお金も大事だが、それにも増して、遣り甲斐も必要だ。>
お客様『帰りも指名しますね。
との言葉に、
私;『ありがとうございます。』
その後、帰路のルートを色々と検討しながらも連絡をお待ちしていたが、あいにくの帰庫の時間となってしまった。
 (残念)

私;『それでも、本日のノルマ・クリアを出来た事に感謝。』 

    本日の売上;ノルマの127%

0 件のコメント:

コメントを投稿