2017年11月12日日曜日

2017年11月11日(土)

勤務時間:11:00~02:00

結論から述べると、
私;『何故に、私の売上がかなりかけ離れた断トツのビリ?。』
今日は、週末の土曜日。
昨夜の様子も、
同僚;『休む間も無く動いていた。疲れた。』
との笑顔の表情。
私;『今日も忙しいだろうな。』
と期待が持てそうに出庫。

それでも、期待が持てそうな状況で動いたのも、14時頃まで。
とその後は、プッツリと停滞。
私;『こういう時にミドル級を拾えると稼ぎが違うのだが。』
そして、夜のはじめ頃は、
私;『あれま、静かだな。』と、お乗せしてもショート。
私;『こんな時に、ロングが出れば売上UPになるのだが。
こう言う時の私の動きは、遠回りしてもなるべく客を見つけるべく遠回りしてでもJR駅のタクシー乗り場の様子を見る様にしている。
今日も様子を伺うと、
私;『おや、珍しく人が多いな~。』
と思っていると、
私;『手を挙げているぞ。』
後方確認してから直ぐに左折。
すると、お客様が声を掛けて来られた。
お客様『この車、空いていますか。
勿論、返事は、
私;『どうぞ。』
お客様が乗り込んでイザ発車。と言う時に配車が来た。
当然、
 未了解
ところが、会社から
配車担当;『配車が優先だから、降りて貰って。』
方ガテンの行かぬ指示。
しかし、渋々と
 了解

お客様に丁重に謝罪して下車していただいた。
当然、
お客様『他に客いねえじゃねえか(怒)。
こんな声を受けつつも、他TAXIを手配して、その場を後にした。
私;<なんかな~。>

この後がいけなかった。
私;『やはり、配車が多くては手間暇が掛かり過ぎて、売上には悪影響だな。』

売上の悪い原因に悩みつつ帰宅。
私;『精神衛生上良くないな。この稼業。』 

     本日の売上;ノルマの134%

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です(・∀・)

    うはw
    目の前のお客様よりも無線が優先するんですか!!
    少くとも弊社とは真逆というかなんというか…

    営収を上げる為には高営収の人にどんな動きをしているか話を聞くのが筋道かとは思いますが如何でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、ありがとうございます。

      そうなんですね。
      我が社は、普通では考えられない判断を下す時が結構あります。
      そんな私は、入社当初は、かつて同じ業界にいた方から色々と教えていただきました。
      そのおかげもあり、今日まで何とかやって来られました。
      感謝の思いです。
      そして今は、自分なりの仕事の仕方を工夫して指名もしていただける様になりました。

      削除