2017年11月3日金曜日

2017年11月1日(水)

勤務時間:18:30~08:30

私;『今日は、休みの多い店が多いから、売上も厳しいぞ。』
とりあえず、
私;『どこでも近場のタクシー乗り場、JR駅に顔を出す様にしよう。』
と、イザ出陣。

ところが、
世にも珍しい現象に遭遇。
その日の一本目は、いつもは配車からスタートするが、今日に限ってはタクシー乗り場でお客様の乗り込みからスタート。
しかも、
私;<おや、常連さんだ。>
ルートや目的地をお聞きする事無く現着。
乗車料金は、三桁だが、
私;『今日は、良い事あるかな。』
そんな期待を持ち本日が始まった。

そして、19時過ぎに焼肉屋さんへの配車。
私;『ここからのルートは、行き先に応じてどう行くかな。』
色々と想定しながらお迎えに現着。
若い男性二人組がお乗りになってきた。
目的地をお聞きして、
私;『ここを右折して直ぐに右に回って行くルートで宜しいですか。』
と確認すると、
お客様『方向的には左折で、その先は・・・。
との遠回りの指示。
私;<私としては、少し遠回りで楽勝なルートで助かるね。>
全てがこの様なお客様ならば、嬉しいが。

そんな今夜は、当初の計画通りに近場のタクシー乗り場に着ける様にして、いつもは夜には入らないJR駅に入って直ぐに中年男性お一人がTAXIに近寄って来られた。
お客様『この車、良い?。
思わぬ驚きの出来事に、
私;<喜んで!!!。>
喜び勇んで発車。
乗車料金は三桁だが、良い結果となった。

しかし、流石に暇な事には変わりない。
そんな暇な時には、
私;『売上が低迷しているのは、何故かな?。』
と、先日の最近の売上低迷の現象の要因を探し始めてしまった。
 ・22日の衆議院選挙から突然に不景気になるはずがない
 ・稼働台数が増えたのか。
 ・選挙疲れか。<だが、国政選挙故に、それは無い>
 ・年末の忘年会シーズンに近くなり節約か。
 ・はたまた、他の要因があるのか。
暇な時間帯に頭を巡らしていると、
私;『もしやすると、。』
そんな時に、スマホで検索すると一つの影響が考えられると推測。
それは、
 ・”日最低気温”が影響しているのではないか。
   ∵)
    寒くなり人が夜に出る事が少なくなった。
との仮説である。
だが、それを立証することは、まず無理だが。

そんな暇な時間を過ごして最後の1本が、本日の最高額となったいつもの定期便。
何とも悲しい金額;¥3,000円也。
私;『惨憺たる結果。 

     本日の売上;ノルマの57%

0 件のコメント:

コメントを投稿