2015年6月9日(火) 乗務
私;<今日は、暇だろうな。>
と、本日の売上目標;
希望金額 :ノルマをクリア。
死守ライン:ノルマの65%(今月の歩合をクリア・ライン)
ところが、途轍もなく暇。
私;<死守ラインすら難しいゾ。>
今日の食事の時間も、いつもは動いている時間に、かなり早く取る。
そんな今日を表す出来事。
それは、本日最後のお客様。
私;<せめて最後は、少し遠くに行きたいな。>
と、期待して客待ちしていると、身なりのちゃんとしている中年男性が乗って来られた。
私;<お!、期待出来るかな!。>
ところが、目的地をお聞きすると、何と、
お客様;『店の名前が解らないけど、駅前のスナック。』
私;<え!!!。店の名前が解らなければ行けないよ!!!。>
私;『どこら辺かも解りませんか。』
お客様;『解らない。』
私;<え!!!。店の名前が解らなければ行けないよ!>
私;『とりあえず駅に向いますね。』
そして、駅の回りをタクシーでウロウロしていると、
お客様;『あ!、思い出した。』
グルグル回って漸くスナックに到着。
私;『お店は、此方ですが、店の看板消えております。』
と言いつつサッサとお客様を降ろして帰庫。
私;<しかし、この目と鼻の先は、歩けよ。この近い距離。>
と思いつつ
私;『乗車料金;(ワンメーター)となります。』
と差し出されたのが、
私;<え!。三桁で五千円札を出すか。手間隙かけて、チップも無しか。>
本日の売上;ノルマの107%
Gomachanさん、おはようございます(^^)
返信削除身なりで人を判断してはいけない!!
と、いいますが・・・
じゃあ、何で判断するんだよ!!
と、云いたくなります(^^)
ノルマクリアなので、良しとしましょう(^^)
地理不案内の人ですからタクシーに乗るのはしょうがないですね。
返信削除ノルマ・クリアは、難しい日々が続いています。