2015年6月15日(月) 乗務
お客様;『この先のコンビニに寄ってもらえます?。その間の待ち時間の料金は、そうなるの?。』
私;<え~と。この前の現任教育で再度徹底させられたが、急に聞かれると即答出来ないな。そうだ!。>
私;『1分45秒で¥100円上がります。』
お客様;『それでは急いで買い物をして戻ってきます。』
私の乗務とは関係しない分野の事も、お客様に聞かれる場合も想定して、先輩社員や自社のホームページから、一応情報入手。
私;『今後、何があっても大丈夫かな。』
私;『今日は、暇だと思うからタクシーの動きを工夫しないといけないな。』
と、いつもは遅い時間帯には入らない駅で客待ち。
それの効果か
私;<今日は、駅に入ると直ぐにお客様を拾えるな。>
しかも、少し遠くのお客様ばかり、これが今日の売上を押し上げた。
しかし、深夜に入り、
私;<暇だな~。三桁ばかりだな~。この間にタクシーの汚れを落とすか。>
と、時間を有効利用して、
私;<本日の乗務終了!。しかし、ノルマをクリアだ~!。>
本日の売上;ノルマの106%
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