2015年6月21日(日) 乗務
会社の配車担当;『昼間、消防団の大会があったから、夜も動きがあるまかもしれない。』私;<通常の日曜日の夜は暇だが、今日は期待出来るかな。>
と、一日終わってみれば、奇跡のノルマのクリア。
そんな日のまだ明るい時間帯に出会った酔っ払いのお客様。
会社からの配車でお迎えに行くと、
私;<あれ?。誰も居ない。>
と、周辺を探し回ると、
私;<あの酔っ払いかな?。>
と、自車に戻り来るのを待っていると、
私;<やっぱり、あの酔っ払いか。>
危惧しながら乗車していただき目的地をお聞きすると、比較的近く。
しかし、次の言葉に驚き、
お客様;『狭い道が嫌いだから広い道を行って。』
その目的地に行く道は全て狭い道ばかり。
私;<どうやって行くのか?。>
この様なお客様は、居られるのだが酔ったお客様には余計に気を使わなければいけない。
しっかりとルートを確認して発車。
私;<この先を曲がれば宜しいですね。>
途中のチェックポイントも充分にお客様に確認。
お陰で無事にクレーム無く到着。
他は、ほとんどが消防団の方々。
ルートは、充分に確認しての乗務。
私;<え?。この道を行くの?。>
と思って、余程の大回りで無い限り、提示されたルートで走行。
私;<クレームは、避けたいです。>
本日の売上;ノルマの139%
0 件のコメント:
コメントを投稿